好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
実は
最近夫にお弁当を作っています。

前に子供たちにお弁当箱を買ったと書きましたが、
あれから続けているんです。

夫のお小遣いを減らすにはお弁当を持って行ってもらうのが一番。
そして何を食べたか分かるのも◎。
そうはいっても朝は時間に追われるし、何といっても料理が・・・。
掃除・洗濯・料理なら間違いなく料理が良いし、決して嫌いではないけど、
レパートリーが少ないです・・・(涙)

色々なタイミングが重なり、今はゆるベジに興味があります。
もう辞めますが、たまたま新しい仕事先もそんな感じです。
肉も魚も食べたいけど、お弁当に野菜も美味しく入れたい!
時間とお金(←こっちがひたすら重要)があったら、
マクロビ料理教室に行きたいところです。

あちこちのお弁当やお料理のブログを覗くと
いかにそういったセンスがないか思い知らされます。
でも人まねで良いと思うので、何か私の中に引っ掛かればいいな。
料理の本やクックパッドなどにもお世話になっています。
クックパッドは助かりますね!
本は作ってみると、え~!ってのがありますが
クックパッドは「つくレポ」があるのでいい目安になります。

合わせて「器」が欲しくて仕方ありません。
作家さんが作った温かみのあるものに憧れます。
一枚ずつでいいから増やしていきたいな。
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
新しいしごと
新しい仕事をしていました。
と言っても、今月いっぱいで辞めます(笑)

接客なのですが、客層は小金持ちの年配の方か
お座敷があるので小さい子供がいるママ達が中心です。
これがどっちも面倒くさい。

子供なんてびっくりするくらい野放し。座敷は何でもあり!
それでも「お客様」には注意も出来ないお店側。
あの客層にもまた来て欲しいからって。
あれでは周りのお客さんが気持ちよく出来なかったと思うんだけどなぁ。
ちゃんとしている親の子供は、やっぱりそんなにめちゃくちゃしない。

ベビーカーで来られるママが誰一人として、
「ベビーカー良いですか?」と聞かずにずんずん入ってきます・・・。
最近はそういうものですか?私がおかしいの?
かなり大型のベビーカーでも「どのあたりに置けば良いですか?」もないよ?

赤ちゃんがいてもどんどん出たらいいと思うけど、
ずっとじゃないから、その時に行ける場所じゃダメ?


それにどうしてお客さんってあんなに態度デカイの?
態度がデカい人ほど小さく見える・・・。
我が身を振り返って、ちゃんとやんなきゃ。

しかし、誰にも「お客様々~」なんてやるの苦手だ・・・。
ようは接客向きじゃないんですね、私。



Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。