好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
おっと!
我が家は増築なのもありトイレの立地条件が良好とは言い難い。
玄関先にあり、居間にも近い。
なんの拍子か忘れたけど、こんなもの見つけました!

トイレのTOTO『音姫』が小型ポケットサイズに♪
トイレ用擬音装置音姫
ケータイ音姫

音姫<流す音だとは思うけど、エコにはこっち♪
それに去年はあちこちのグランドに行きましたが、外のトイレ事情には活躍しそう!


三連休はムスコの卒業式・最後の親子野球・卒団式と中身の濃い3日間でした。
卒業式はどの子もとても立派で子供達の練習の成果が伺えました。
卒団式は子供の頑張りをそれぞれの親があらためて感じて、
各家族がそれぞれに感慨深くあったと思います。
子供の頑張りは近くで見ていた親しか分からないんだなと
当たり前なことを感じていました。
スポンサーサイト
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
あ゛~
ムスコにブログを書け書けと言われて、昨夜久しぶりに書いたのに、
携帯から手直ししようとしたその時!・・・『削除』しちゃった。
その数分間にバイトのOさんが読んだっていうからびっくり!


このところ入学式の服で悩んでいました。
ムスコの保育園の入園式に買った白いジャケットを出してみたら、
時代遅れに大きい! そりゃ9年前だものねぇ。
パンツはお腹とお尻をを押し込めることは出来るけど、
限界に挑戦!的なさま。

卒業式に着るつもりだった黒は、数年前の突然のお葬式に買ったもの。
ジャケットは大丈夫だけど、ワンピは妊婦に見える~!
これ着るなら前は絶対閉めないと・・・。

問題は入学式だけど、友達の話を聞いたりしてたら
中間色のグレーあたりで入卒両方に使えるのが欲しくなってきた・・・
そしてこのあたりから式服の迷走が始まったのです。

対策としては黒のジャケットは着られるので、
入学式に合うスカートとインナーでも買おうかと見ました。
一旦スカートは決めたけど、あれこれ別のショップだと
色や形が合うか描きにくくて面倒になってしまって・・・。

結局、ウール素材に撥水が施してあるスーツがあったので
そこが一番の決め手になりました。
そしてミッシーの階のものだったのも良かった。
もうミセス原型の方がもうきれいに着られるはず。
三年後はムスコ、ムスメ共に卒業式と入学式があるのでその時も着たいし。

黒のシンプルなテーラーJKとパンツのスーツです。
やっぱりシンプル・定番に落ち着くなぁ。

インナーはこんなカットソーとシフォンのコンビみたいなのが多いようです。

シフォンとカットソー素材のミックスブラウス
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。