好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
御幣
『御幣』・・・ゴヘイと読みますが知っていますか?

神社に大きな注連縄があり、そこに白い紙がヒラヒラと付いていますよね。
あの紙です。(多少違ってたら悪しからず!)
軽~く調べたところ、結界を作る役割みたいです。
神様も魔物と戦うのに、素手では・・・ということらしい。

その御幣を店長が分けてくれました。
これがまたすごい代物で伊勢神宮のものなんです!
伊勢神宮に行った店長の前にヒラヒラ~と舞ってきたそうです。
お連れの方が神宮に詳しく、落ちてきそうなことに気づいて
落ちるのを待って頂いててきたとのこと。
知らなかったら素通りですよね。
伊勢神宮のものは相当貴重なんですって。そうでしょうね。
かなり御利益がありそうです。大切にしなきゃ。


ムスコが最近ブログ書かないよね~(勝手に読んでるヤツ)、
オレがつまらんから?だって。
お気遣いいただきまして・・・面倒なだけ(笑)
やめようかな・・・と思ったり。

そのムスコ、告白されました!
ノートをびりびりっと破いた紙でまるで色気なし。
きっと嘘だからって捨てていましたが、
本当なら悪いので私が拾っておきました。
翌日学校でアレ嘘でしょ?と聞いたら
「本当だよ。前から言ってるじゃない」と言われたそうで。
答えは卒業間近ですぐに断わっては悪いと思ったからと
「少し考える」と伝えたようです。
バレンタインのチョコをけちったな・・・まぁいいか(笑)

今日のスケート、学校でテレビを見せてくれたそうです。
校長先生なかなかやるなぁ。ライブで見るのはやっぱり違いますね!


さてさて、コートが欲しい最近の暖かさ。
これ見たらいっぺんにコート欲しくなっちゃった~。

mackintosh
コットン リネントレンチ フードコート


靴もずっと欲しいと思っていて。でも何が欲しいか分からない(笑)
パンツもスカートも合いそうなクラークス。

Clarks
FARAWAY FELL

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
女子なのに・・・
チョコが隣に来て、足上げて転がってアピールしてるけど…
そこ、コタツから出ないと届かないから触んないよ?


このヒト(ネコか)、左脇腹に直径5センチほどのハゲが出来ました。
病院で検査して結果を待つこと10日。
試験管の中は真っ赤に染まり、白癬菌?と判定。
お医者さんの説明では「たむし」のようなものらしいです。
女子なのに「たむし」って・・・チョコ・・・。
(こういうブログに「たむし」ってありかな?もう3回書いちゃったけど。)
山は越したようで少しずつ毛が生えてきています。

毎晩3人で押さえつけて薬を注射器で噴射投薬しています。
多分毎晩チョコは家族って何だ・・・?と考えてそう(笑)

Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
無い!
昨日バイトの帰りに夫と待ち合わせをしました。
もう着くかな?という頃に「財布忘れたから、会社に一度戻る」と
連絡がありました。
待つこと数分。
「財布がなくなった!」
と鼻の頭になんとなく汗をかいて夫が現れました。

家でも散々探し、前日の記憶を辿り・・・
前日の夕方にはあったんです。
でも見つからないしカードが全部入っていたので、
とりあえず各カード会社に紛失の連絡をしました。

私は家の中のありそうな場所は探したし、
こりゃしょうがないな~と他人事だからか?思っていたのですが、
口数も少なく、夫は珍しくかなり凹んでる様子。
普段あまり喜怒哀楽の振り幅が大きくない人なので、ちょっと意外。
だって、カードもその後のやり取りは面倒ですが再発行出来るし
保険証も病院に通ってもいないし。
しかもその面倒な連絡はどうせ私の仕事。
なのに・・・この人ってこんなことが苦手なんだ~。
よ~分からん。

でもさっき「会社の応接室にあった~」とマヌケな電話報告あり。
アホか。
たいがいこういうのは、カードを止めると出てくるもんです。
昨日無かった時からこんな結末じゃないかとは思っていましたが、
あまりにもベタだ・・・。

今回はお互い弱点が違うのは良かったかも・・・と思ったことと、
財布が・・・例えば冷蔵庫にあった!とか
アルツハイマーの心配になりそうな所から見つからなくて良かったです(笑)
Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
日が変わっても
最後の公式戦がついに終わって土曜日は祝勝会でした。
5時から焼き肉の食べ放題に行って、90分勝負!
2次会は午前0時を過ぎました・・・。
何時間飲み食いしていたことか・・・そして朝から1日中一緒にいても
楽しく過ごせる仲になれたことが良かったなぁと思いました。

グリンのベスト、可愛い~♪
襟元なんて探すとこういうのってありそうでないよね?
何気にあちこちSOLD OUTだし。

grin
スーピマ・スウェットベスト


ユーナスエンティルのシャツ。結構いつも気になる存在。
持ってないけど(笑)
普通丈があったら買ってたな~。

unusentil
ギンガム シャツワンピ


四月は転勤をまぬがれました。
来年は分からないよね・・・とムスコも言いましたが、
本当にそうです。
転勤のない人に「毎年騒いで転勤しないクセに~」と
言われたけど悔しかった。
騒ぐ私がいけないけど、騒いでなきゃコワイのよ!
転勤ない人は分かんないクセに。

じゃ、とにかく学生服の採寸行かなきゃね!

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
