好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
スケート
たまたまテレビをつけたら真央ちゃんが滑っていました。
私はその後のシニア初参加という今井遥ちゃんが良かったです。
久々に?可愛い女子の登場・・・!?

でも私にとってはどうしても伊藤みどりが一番です。
確かに芸術面が苦手な選手でしたが、あのジャンプは凄かった!
一度だけ伊藤みどりのジャンプを見ました。
男子並の高さで本当に本当に圧巻だった。

男子ではキャンデロロがサービス精神旺盛で大好きでした。
エキシビジョンがいつも楽しかった。カッコ良かったし♪
女子では黒人のボナリーが女子では禁止だったバック転が得意でした。
成績に納得のいかない彼女は泣いて表彰台に乗らず、
かけてもらったメダルも取っちゃって。
私がスケートを一番興味を持って見た時期はこの頃でした。

もうすぐオリンピックですね。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
今日初めて知ったこと。
私は朝ごはんは抜いても全然へっちゃら!
食べるとかえってよろしくない場合が多い。
ちなみに子供達も同じで玉子焼きだけだったりも。等。
(朝ごはんが大切なのは、もちろん百も承知です!)

ところが!
さっき子供達と朝ごはんの話になったから、
私達は朝ごはん無くても平気だよね~と言ったら

『オレ、朝お腹空いてる。』

ぬぁにぃぃ~?????
何その突然のカミングアウト。
今までものすごく小盛りだったのはなんで?
アンタのお腹が朝も空いてるなんて、
12年間知らなかったけど~!!!
そういうことは早く言いなさいよ。全く。
危うく知らずに13年目を迎えるとこだったわ。

ってか、いつ頃から朝もお腹空いてたの???
Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
一挙に
LEEのピックアップで気にとめていたものが
古本屋とレンタルにあったのでやっと!(笑)

ハードカバーが半額♪ 『告白』   

これは面白い。
ひれくれ屋の私はこんなの大好き。
もう少しすっきりしたらもっと読みやすいかも?なんて
なまいきなこと思いました。

『マルタのやさしい刺繍』

旦那さんに先立たれたマルタばあちゃんは若い頃の夢だった、
ランジェリーショップを始めることに。素敵なレースと刺繍でまさにランジェリー。
ムスコに虐げられたばあちゃんは運転免許を。
パソコンを覚えようとしたり。
おばあちゃん達カッコイイ~。あんな年寄りになりたいな。
若者には負けないけん!みたいな。
つくづく特技とか資格があるってスバラシイ。

でもこの二つの作品は私にはきっと出来ないなと思うことだから
面白いなと思ったのだと思います。


『闇の子供たち』

闇で行われる幼児の売買。それは根が深くて。
夜遅くに一人で観るには重すぎました。
気が滅入ってなかなか寝付けなかった。
世界のどこかで起こっている悲しい出来ごとについてと、
結末が!だったので本も読みたくなりましたが・・・いかんせん重い・・・。

rimiさ~ん、同じものセレクトでスミマセン(#^.^#)
rimiさんはいつもリアルタイムなのが素敵です♪

今度は『食堂かたつむり』を観たいです!
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
今度は・・・
今度は愛妻家を観ました。
・・・途中まで。

ちょうど一番いい所で学校から電話が入りました。
あと15分(推測)だったのに、ムスコの具合が悪いので
ピックアップしてってね~という留守電だったのでしゃーない。
「ずずっ、ずずっ」とあちこちで鼻をすする感動的な場面の中を
ちょっとスイマセン、スイマセン・サーセン・・・と出ました(涙)
ムスコはピークは越してたようで、まぁまぁ元気。・・・シット!

ところで完観(こんな言葉ないか)してないですが、
映画は良かったです♪
薬師丸ひろ子はそんなに好きではありませんが、
役柄とは合っていたように思います。
トヨエツはどうにも役柄にピッタリでした。
せっかくなので内容には触れないことにしますね。
私はトヨエツのデニム姿が良いなぁというのと
なんで全部同じ形のシャツなんだろ?と思ってました(笑)
あれは微妙に違うシャツだったのかな。

今度は・・・最後まで全部観るぞ~!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
典型的な
すっかり典型的な三日坊主ダイエッターななっています・・・。
とにかく面倒くさがりだしマメでなし。
続いてるのは飲むだけペッコリーナだけ。

持田製薬 ペッコリーナ
プレーン

紅茶も飲みましたがプレーンがオススメ。
お味噌汁でもスープでもお茶でもお水でも何でもOK!
まぁ、飲むだけでは痩せませんが(←自分比)安心剤かな(笑)

寒いから外にも出ないし、ステッパーなんてどう?と思い立ったので
そりゃもう来週には使ってるかも?くらい前向きに検討中(笑)

エアロライフ ターンステッパー
DR-3868

ムスコも骨折で体がなまっちゃうとイケナイし!

こうやってアレコレ試しては何も変わらない・・・という
三日坊主ダイエットのスパイラルがすでに見えている私・・・。


こんなストライプ好き♪と思っていたら、白は売れちゃった。

BARNS OUT FITTERS
ビンテージストライプL/Sシャツ


これ実物良いですよ。柔らかオックスでした。
ブルーもあったのかぁ。ブラウンも優しくて良かったな。

ディープブルー
オックスストライプボタンダウンシャツ


最近こんなの気になる、気になる・・・。迷ってると無くなりそう。

ina
ウエストゴムドルマンワンピース



この前のベストを買った雑貨屋でムスコが知らないうちに
熱い視線を送っていたものがありました。

ガジュマル
買ってあげようか?と言った時からもうガジュマルの話ばっか。
雑貨屋の木は元気なかったので、翌日近くで探しました。
なぜか夫も買ってましたねぇ。
ムスコは昔から花とか動物や虫が好きなんですよね。



暇だったのでNANAのDVDを観ましたが、ダメだアレは。
私のタクミが玉木なんて!ノブの成宮はなんで出てるの!?
200円損した・・・。もう返そ。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
初・・・
初売りというか、セールに参加してしまいました♪
最初は雑貨屋さんのセールで、ベストを夫にすすめられゲット。
ルミノアが安くなっていました。

Le minor
フード付キルティングベスト

ベストはここ毎年欲しいと思ってもなかなか選べなくて。
柔らか素材が良いように思うし、ダウンはかっこいいし・・・
結局こんな着なれたラベンハムタイプにしてみました。

今年のセールは何か買おう!と意気込んでなかったクセに・・・
年末にプロパーであきらめたマッキントッシュフィロソフィーの
ツィードのコートを買ってしまいました!
10年以上ウールのコートは買ってなかったので
許されるんじゃないか?と相談して決意しました~。
サイズがジャストでチビな私にも使いやすい着丈がお気に入りです♪


そしてムスコは、初・・・骨折!
やっと足が治って、年明けの初試合をスタメンで出してもらったのに
2打席目でボールを手で打ちやがりました・・・。
ボールはバットで打つのよ?
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
初笑い・お年玉
やっぱり去年も書いてました(笑)
子供だけの年賀状は興味ないって。
友達あっての子供だからねぇ。ある意味興味沸くけど。
あと、印刷だけって何?

帰省しなかったので、毎日近場に出かけています。
野球のない休日ってお金かかるのねぇ。
昨日は遊園地に行きました!
何年かぶりだったので手始めに軽めなコースターを選びました。
ムスメは身長がやっと追いつき初参加。
が!・・・こんなんだった~!?
みんな結構、おお!と内心思いつつもレベルアップ。
最初の落下で隣のムスメを見たら、固まって真っ青(笑)
出来た写真を見て爆笑~。ムスメが原人みたいになってる~。
私のバカウケに、周りにいた若者やうちの子供達も引いてたらしいけど
爆笑出来る写真を撮られなかった方が気の毒だわ!
いやぁ、涙が出るほどの初笑いだった~♪


年賀状がまだ届く・・・。
遅くに届く、出してない人からの年賀状。
私のが届くころは節分になっちゃうじゃない!ぅぅ~。
でも!今日の出してない人の中に、あっ!と驚く人からの一枚が。
それは ★ 椎名 誠 ★ さん♪
しかもどう見ても手書きの宛て名。
あんなに忙しい人の手書きに唸りました。
裏は当然印刷だけど、宛て名は書く時に相手を思い出すだろうし。
(もちろん私のことは分かってないでしょうが。)
思いがけないお年玉でした♪
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
NANA
初春のお慶び申し上げます

クリスマス前からムスコの接骨院にあるNANAを読んでいました。
(接骨院は休みなのでレンタルショップで10冊借りてます♪)
そりゃもう何年かぶりですが、どっぷりハマっちゃった!
さっきもウノをしながらムスメの番だよと言おうとして
「ナナ!」とムスメを呼んじゃって・・・重症だわ。

そんなんでクリスマスであって青春でもあり、
年の瀬だけど青春だったり、元旦なのに青春だし・・・
ものすごく時間が飛んでいるので忙しくて(笑)


時間移動がこんなに忙しいのに、29日の大掃除の時に
チョコが出たまま戻らなくなっていました。
失くし物はやかんに赤い糸を結んでおくといいと聞いてから、
ずっと結んでいた糸を母が前より太くしていました。

30日は何回か子供と自転車で名前を呼びながら探しました。
その時に、以前一カ月いなくなった時にお願いしたお地蔵さまに
ムスメとお願いに行きました。
またお線香がありました。三本。
年末なのでお参りに来る人も多いし、昼間なので
そんなに珍しいことではなかったかも知れません。
でもやっはりちょっと期待しつつ、
今回は三本かぁ・・・三回は探すかな・・・と
なんとなく思っていました。

あの頃と違って最近は二時間くらいで帰ってくるので、
私もジジバパも帰ってくるとどこかで思っていましたが
ムスコが心配して張り紙をしようというので
近くのコンビニにお願いに行ったりもしました。

そして紅白を見ていたら、帰ってきました!!!
ものすごいぞうきん臭をさせてふらっふらになって。
三回探すではなくて、三日居ないだったようです。

膀胱炎になっていて、元旦から病院のお世話に。
三日間にしてはかなりの修行を積んだらしく憔悴して
まだ今日もぐだぐだで寝ています。
やれやれ。
Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
| HOME |
