好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
27歳
今年の年末はなんでか忙しいです。
今日は年賀状をほぼやっつけました。あくまで「ほぼ」ですが。

年末はなにかと外食が増えますよね。
そこで突然思いつきました!即座、買いました、体脂肪計!!
毎回電器モノはいい加減に調べた情報に惑わされてしまうので、
今回は価格コムでどのランキングでも一位だったコレを
全く調べず買いました(笑)

タニタ(TANITA)
体組成計 『インナースキャン50』BC-303

近くの電気店では14800円だったので即却下。
ネットで購入しました。送料込みでも半値でした!!

ワタクシ、体内年齢が27歳なんですって♪
夫も27歳だったので体内年齢担当は仕事がいい加減かも・・・。
問題は基礎代謝でして、1000カロリーなかったんですねぇ。
ということは多分毎日の消費より摂取が上回っているな・・・。

さて明日からは大掃除頑張りま~す!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
出ていきます!
ピンボケでスミマセン。20091217201318

ござるっちが荷物をまとめているところ。
最初のたまごが生まれて楽しみに世話をしていたムスメ。
それがござるっちになったとたん、
ものすごく落胆して世話を放棄。
たまごっちから「ムスメ♪・ムスメ♪」と呼ばれても
親と呼ばれる筋合いはない、とか言ってました。

そしたらついに荷物をまとめ始めました。
最近のたまごっちって・・・。
結構時間がかかっていたのでムスメが、
時間かかるねぇ、荷物多いんだねぇ~とまるで人ごと。
この人はアンタのせいで荷造りしてんだけど!?

現在新しいたまごがから次のが孵った?ところですが
オスということですでにガッカリ中・・・。
今度は何になるのかな~?
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
グローブ
昨年買いそびれた手袋。
結局ラルフローレンをバーゲンで買いました。
こんな風に入れ口がにリブだと暖かさ倍増だったかな。

GLOVES
GLOVE fa196l

でも実際はベルト使いとか大好き。私のラルフもベルト使い。

GLOVES
LADY'S GLOVE 200m

革でカシミヤは外でも暖かいですよ~。


グローブと言えば!
ムスコのサンタさんへのリクエストがこちら。

久保田スラッガー
軟式グローブ 内野オールポジション用 KSN-2PSE

今使っているのは、3年で入った時になんとなく買ったミズノ。
今回も見た目とそこそこの値段で決めるつもりでお店に行ったら、
これ使わないで本気で野球やるつもり!?くらいで2つススメられました。
これとミズノプロでしたが、こちらに決めたようです。

私も今まで知らなかったけど、ちょっと知ると面白い!
形もあれこれあって面白いし、ラベルの配色もオシャレだわ~。
ラベルも交換出来ます♪
kubotarabel.jpg
ムスコはこだわらないけど、今後私がこだわりたい(笑)

ちなみにムスメは今年はサンタさんに一番欲しいものは頼まないとか。
何故なら・・・
「去年頼んだものと違うものがきたから」
というのがその理由。
そう言えば、去年は朝起きて兄妹揃って泣いてたな~(笑)
ムスメは一番欲しいたまごっちはじじばばに頼むって。
ってか、たまごっちってまだ売れてんの?
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
快適♪
最近、一般的な就寝時間?に寝られるようになりました。
11時頃に布団に入れば、12時までには寝ています。
何年振りかなぁ。眠れるってありがたいわぁ。
途中二回は目が覚めるけど、
両脇の子供の様子見て布団直せばまた寝られるし。
↑は子供がいる方はみんなそうでしょうね。
たいがいエライことになってるからね(笑)

夏に母がふとん屋さんの押しに負けて買ったこのカバー。
超オススメです!!!

京都西川
日本製 ふんわり掛カバー

夏に買っただけあって春夏モノです。
しわしわ加工になっているので、布団が少し湿気を持った時も
体にカバーが面で当たらないのでサラッとしていて
ふわっとした中の空気が暖まり温かいんです。

たまたまチョコが私の布団にオシッコをして
出張中の夫の布団を使いました。
夫だけがこのカバーだったのですが、
使った翌日に私も買いに行きました(笑)

母は定価の10000円で購入。
私のは9000円にしてもらって購入。
ムスメも欲しいと言うので買いに行ったら
三割引きの日だったので7000円。
二枚買ったら1000円引きの券を使っていいよと言われつつも
ムスメのだけを購入。
それではムスコがかわいそうだと翌日ムスコのものも
1000円引き使えるって言ったよね?と6000円で購入。
値段って一体・・・10000円の時は何だったんだ?

ちなみに起毛の冬バージョンもありますよ。

京都西川
日本製 掛カバー

夏物は色が好きではなくて、色は断然冬ものだったのですが
冬用のカバーは手持ちがあるし、夏物がこの時期ので使えるなら
スリーシーズン又はオールシーズンかも知れないと思って
あえて春夏もので買い揃えました。
夏と冬の違いは同じしわしわでも、夏は目が粗めです。

今朝起きたらなんとなく風邪っぽい・・・。
風邪じゃないぞ!という思い込みでやり過ごすぞ~。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
ムズカシイ
ムスコの足が肉離れになり、そこが良くなってきたら
次は内腿が痛くなり、走ることが出来ません。
正しく言えば、走れなくはないけど痛いし
治すためには走らない方が良いのです。
だから練習も極力走らないし、試合も最後なのに
出ることが出来ません。

学校の体育も持久走の練習もずっと休んでいます。
先生がどうもよく思ってないようです。
先生の気持ちも分からなくないので、連絡しましたが
子供に言う時と私に言うのでは話が違うのと、
立場の違いもあり、なかなか相容れないというか・・・。

昨日はコーチが素振りを見てくれるとのことで、
学校に行くというので体育を休んでいるのに
何か言われるようなことはしないように考えて、と
送り出しました。
故障者が他にもきていて、それが全員だったのもあって
やっぱり先生に言われたそうです。

先生は子供たちに
「野球は出来て、体育や走るのをしないのは
 面倒だからではないか?」
「そういうことをしていると、セコイと言われるかも」
などと言ったそうです。

セコイ発言も先生の気持ちにしか思えませんでした。
私は学校って理不尽な所であると思うし、
基本的には学校に口出しはしないものと思っていますが
どうしても言われ損にしか思えなくて連絡帳に書きました。

体育もかけ足もやりたいのだし
背景を確認してからにしてもらえますか?と。
昨日の野球の経緯を知ってなら言われないことだと思うし。
子供の気持ちを考えてなく、結構傷つくと思うんですよね。
若くて熱血気味の先生です。
先生の気持ちも十二分に分かりますが、
う~ん・・・なんていうか、違って思えて。

本当は朝の電話で伝わりきらなかったと思ったので
直接会って話そうと思いましたが、
先生の時間がとれませんでした。
伝えるってムズカシイですね。


ちょっとヨコですが、
メールが連絡の主軸になりつつありますが、
顔見て話すとか電話するって大切だなって思うことが
しばしばあります。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
