好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
羽衣
こんなとこで出会えるとは思ってもみませんでした!
かれこれ四年振りの再会です。

コレと↓。

ブルボン
羽衣あられ

出会いから話すと長くなるのですが・・・。
子供の頃、なぜかこの羽衣あられが缶に入って
自販機でジュースと一緒に売られていたのが最初の出会いです。
一度買ってみたその時から、私の一番好きなお菓子に♪

そしてしばらーくして、店頭で袋入りを見つけましたが
それもそのうち無くなりました。
そしてものすごい歳月が流れて、仙台で再会!
いやぁ、あの時は感動しました(笑)
そして転勤でまた離れ離れに。

ところがなんとなく楽天で検索したら、
(これがホントに急な思いつき。)
ブルボンが出店していて、たまたま羽衣あられが共同購入中!!
上の価格は通常価格なんでしょうね。
私は20袋送料込で1500円でした♪
20袋にするか40袋にするか真剣に迷いましたが、
これで今後の再会は確約出来たので、20袋にしました。
オススメは共同購入ですね。

それにしてもなんで自販機で売ってたんだろう・・・?


ムスコにジャケットを買ってやりました。

デニム&ダンガリー
ナイロンリップ パーカー

一昨年と去年とお下がりだったし、最近シマムラばっかりたったし
久しぶりに奮発しちゃった。
メンズのSとも迷ったけど、サイズアウトしたら私がもらっらても
いいかな~とか、デニム&ダンガリーなら売れるかも・・♪とか。
それまでに痛んでしまいそうだけど・・・。

FITHって着てくれないけど、好きだなぁ。


FITH
スプラッシュナイロン リバーシブル JK

これは私が欲しい(笑)

マイクロシープ 
ボア ジャケット


冬ものは目移りするなぁ♪





Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
神様!
ムスコはやっと今日から学校に行きました。
私は10日振りくらいに化粧をしました(笑)

水曜日の午後から出た熱は夜をピークに朝には下がり、
その後2日間平熱。
そして昨日の午後になってまた微熱。
日曜日の野球どうすんの~。

結局熱が無いのを確かめて、
何かあれば帰れるように別便で参加。
着いたら鼻血は出るし、ちょっと気持ち悪いらしい。
午後はなかなか機会のない試合だったから、
行ってみて見学も無理ならそこで帰ればと言いつつ最後まで。

試合は去年の夏の帰省以外は熱の時も、
足が痛い時も、気持ち悪くなっても一度も休みませんでした。

野球の神様!
体調と肉離れだけはなんとかしてください!!!

急に寒くなりコタツを出しました。
コタツ快適!コタツ最高!コタツ万歳!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
インフル?
ムスコがインフルエンザらしきに。
らしきっていうのは40度も出たのに二度の検査で陰性だったから。

らしいということでリレンザをもらったと夫にメールをしたら
除菌・消臭剤をわんさか買い込んできた。
普通さぁ、何か食べたいものはないか?って
ゼリーの一つでも買ってこない?って散々言ってやりました。

そしてテレビの部屋にムスコの布団を運び隔離していました。
隣に私の布団を運んでいたらあっ、そっちで寝るの?って
いかにもムスコだけだと思ってたという言い方。
あのね~、39度もあってリレンザ飲んだ人なんだからね!
ったく、どんだけよ・・・父。


ひっさしぶりに来た、来た~♪

mao made
変型2重あわせガウンカーディガン

カーデが可愛いけど、活用度を考えるとプルオーバーかな。
毎年見ては悩むメルベイユアッシュのになんとなく似てる!
とにかく色合わせがどれもイイ色~。

mao made
斜行リバーシブルプルオーバー

今季はちょっとだけゆる~な形に惹かれます♪
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
ダサイ
9つ年上の夫。 かなりヤバイ時があります。

今日ムスメの念願のデニムのショートパンツを買いました。
どれも履きにくいと言って決められなかったのに
これは大丈夫!と決めたのがサムシングでした。
子供とは言えやっぱりそれなりに作ってるんでしょうねぇ。
それにニーハイを履きたいそうです。
どうにも私とは趣味が合わなくて、しぶしぶ財布を開けてますが。

折り返しがパープルチェックになっているそれを見た夫が、
       『おお!そんなのが履きたいのか~!
          イエーイって言っちゃう感じだな~』
と、サタデーナイトフィーバーみたいに( さすがに私はその世代ではない )
人差し指を一本出した右手を高々と挙げたのでした・・・。
その姿と「イエーイ」の相乗効果のスバラシイこと!あ痛たた・・・。


昨日も試合の前にプーマのジャージを見て「ジャガー」と言ったそうで
友達に笑われていたけど、そりゃ笑うわな~。

そして一番嫌なのが・・・「だべる」( 「しゃべる」の意 )
これを聞くとこっちが超恥ずかしい!
誰かの前で言われたら赤面もんだわ・・・。
ちょうど私たちが中学の頃読んだマンガの中の大学生が使っていたので
全くもって夫世代なので仕方ないけど。



a piece of Library
オーガニックワッフルヘンリーカットソー

a piece of Libraryは着やすくてお手頃価格でロゴも可愛くて好きです。
↑これを買おうかなと考え中。残念ながら楽天はSOLDのようです。

a piece of Library
JOURNALガーゼスウェット

家ではやっぱりトレーナーがらくちん!これも欲しいなぁ。

ものすごく気になっているアイテムがこれ↓。

ワコール 
スゴ衣 スゴT

どのくらいスゴ衣んだろ?
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
うふふ
ついにパソコン買いました。
今度は富士通。FMV。
パソコンのない生活は何も不便がなかったので、
新しいパソコンが目の前にあってもやいのやいのならず、
ムスメがやっとポケモンだいすきクラブがやれる!と
喜んでるくらい。

XPで何も困ってなかったのに、7になったら文字がやたらと小さい!
最近ぱっとテレビを見ると目のピントがすぐに合わない。
老眼の進行をみてもらおうと眼鏡屋に行こうと思ってたくらいよ~。
そして画面が明るくてかえって見づらい。


パソコンがなくて一番困ったのは、監督のHPが見えないこと。
実質の活動は来月いっぱいなので、もうラストスパートです。
にも関わらず・・・三週間くらい前からムスコが時々訴えていた
足の痛みが「軽い肉離れ」と分かり接骨院通い・・・。
接骨院で電波?電流?を肉離れの部分に流すのに、
丸い金属の玉でクルクルやられるのですが、
くすぐったがりのムスコは「うふふ・・・」「むふふ・・・」と
うれしそう・・・じゃない、かなりくすぐったい!
結局自分でやせらてもらってました(笑)

そしてパソコンは来て、年賀状の時期ではありますが
気持ちは全くそれどころではありません!
なんつったってあと二か月。
つまらない年賀状ならまだしも、何かしら失礼があったら・・・
ごめんね、ごめんね~!( U字工事風にどうぞ )
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
