好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ボケかツッコミか
ムスメとの会話でなんの脈略もなく、私達の出会いも何かの縁だよねという話に。

ムスメはふふっと笑って、私とお母さんは楽しくなるためじゃない~?と言いました。
そこから何故かどっちがボケでどっちがツッコミかということになりました。

ムスメに言わせると、
私とムスメの場合はどっちもその時々でお互いに担当するらしいです。
私とムスコは、私が一人で両方やりムスコは逃げなんだそうです。
私一人で忙しいがな~(笑)
私と夫は夫が空気を読まずに、私がツッコむ。
あ~、夫はムスコにもお父さん、空気読まないこと言わないでよって言われてたっけ・・・。
などなど。
彼女は人間観察が得意で上手いこと言い得ているなぁと思いました。

やっぱり女子はよく見てるなぁ。
怖っ・・・。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
パソコンが
壊れました・・・。
私のライフラインでもあるパソコン。
どれだけか不便するだろうなと思いましたが、
最低限は携帯もあるしなんとかなるもんです。
早々と寝たり、ちょうど本が読みたいなと思って買ったところ。
松本清張の『ゼロの焦点』を読んでいます。
お恥ずかしながら初めての松本清張。
勝手に堅い文面だと思っていましたが、読みやすいですね。

たまにはアナログな生活も良いもんです。
ただ今は年賀状が気がかりです・・・
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
Ray rose
お気に入りのRay roseのバレエシューズ、何回か履いてもやっぱり痛い。
なかなか売っていないので、違うのを探そうかと思って
ルスコーニなんて試着したけど、少し硬かった。形は可愛いんだけどな~。
Ray roseはとても柔らかい靴で履きやすかったので、探してみた。
欲しかったエナメルのRay roseが見つかったので、ハーフ上げて買いました♪
前のはどうだったか記憶がないけど、ダンスシューズなので?底がまっ平ら!
絨毯の上で履いてみたら、滑る滑る。
ああ、これならターンも軽々・・・って、ダンサーじゃないから。ただ危ないし。

実際外で履いてみたら、やっぱり滑る・・・。これは、いかんな。
修理に出しました。
前と踵を付けて補強して約5000円。 う~ん。 
レペットが買えそうになってきた~。
でも迷って迷って決めた靴だから仕方ないか!



midi umi 
ビッグサイズ カットソー

ずっとお気に入りに入れて眺めていたら、ネイビー売れちゃった!
ホッとしたような残念なような・・・。
こんなの私にも着られると思います?


Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
偶然
偶然が重なりすぎて、怖くて今日までブログが書けませんでした。

↓のブラが出来上がって、付けてやんや・やんやとやっていたら
たまたま胸にしこりを見つけました。
しこりというより蚊にさされた大きめ痕と言った感じでしょうか。

思い立ったらの人なので、翌日には検査に行きました。
何年か前にお世話になった病院があるのでそこに行きました。
そこはマンモもあるし、エコーを見ながらぐぐっと針を刺して
細胞の検査もしてくれます。

私がしこりを訴えた場所は乳腺はなく、実際ポコっとしているのですが、
エコーでは何もありませんでした。( じゃあ、何なの? )
が、すぐ近くに今までは無かった影がありました。

偶然、また偶然・・・
・たまたまブラの受け取りの時にピンクリボン月間ということで
 試着で10円寄付しますのでと、ピンクリボンのストラップをもらう。
・たまたましこりを見つけた。
・そことは違うけど、近くに新しい影があった。

私は、偶然がとても重なったので早期発見として
こういう偶然を作ってもらったのか、
異常が無かったら、これを機にちゃんと検査をしなさいということかなと
結果の分かる今日をドキドキして待ちました。

そして結果は異常なし。
「いつ検査したか忘れるくらいではダメですよ~。前回は三年前ですよ。
一年に一度は受けてくださいね。」と。
はいっ、今後は必ずします!

他の健康診断も含め、ちゃんとしないと!です。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
カレー
加齢臭をちょっと前まで「カレー臭」だと思っていたムスコ。
ついに修学旅行明けの昨日、休みが続出で学級閉鎖になりました。
宿題がすごいと言うわりに隣でゲームしていますが?
おっ、暇らしくレッドクリフを観ることにした模様。

昨日デューブルベで二つ目のオーダーブラが出来上がってきました。
アンダーフリーというタイプで、こっちが私には合っているみたいです♪
着け心地も胃もラクです~。

最初に作ったフルカップの感想はもちろん悪くないけど・・・という感じでした。
そしてワイヤーが当たって少し摺れて赤くなってちょっと痒くなりました。
せっかく作ったのを使わないのはもったいないので、
オプションのクッションをつけてもらうつもりで、それも持ち込みました。
まだ赤みが残っていたこともあり、
前回のものを作り変えしてくださることになりました。
これには本当にありがたいです。
たまたま毎回担当の方が違ったのですが、
今回の方は話しやすくて次から担当をお願いすることにしました。
デューブルベは着け心地と担当者がポイントですよ~。



heliopole
チノ パンツ 

チノパンを探してる店長!これ良さそうですよ~。
あ~、でもちょっと太いかなぁ。私でも良さそうだから・・・。
私もグリーンレーベルで買った綿パンがなかなか気に入ったので
もう一本くらい欲しいところ。


Fabio Rusconi
バレエシューズ

ファビオのバレエはどうでしょう?
やっぱりエナメルがいいな~。

もう一つなんかあったのなんだっけ?
ま、いっか。


Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
BOSTON

BIRKENSTOCK
Boston

ボストンが来ていました♪
なかなか履く機会がないのですが、やっぱり王道ですね。なんかイイ(笑)

スウェードに防水スプレーはふったものの、やっぱり雨はねぇ。
ということでベチュラで雨を凌ぐってのはどう?

BETULA byBIRKEN STOCK
ROCK

しかも安~い♪
安いなら白も挑戦出来そう!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
土産・話
ムスコ無事帰還いたしました。

楽しかった?と聞いたら、
「むっちゃ楽しかった!鹿に激突された子がいてさ~ワハハ!」って。
修学旅行の感想なんてそんなもんですわ・・・。
私も確か鹿が怖かったなぁ。
その次は?と聞いたら、
「二条城。鴬張りが面白かった。」って。
ほほう。修学旅行らしいよ、うん。

そして3500円のおこづかいで買ってきたお土産。
DSCF2964.jpg
・金閣寺
・五重塔
・ガラス細工の五重塔
・坂本龍馬の掛け軸セット( 刀・銃・靴 )
・龍と虎の掛け軸( 奈良 )
・せんとくんクッキー
帰るなり包装をバリバリと破っては出てくる出てくる模型の数々・・・
模型なんて今日びそんなもの売ってないよ~と言っていたけど
まだまだあるんですねぇ。こうして買う人もいるしねぇ。

土産話の数より土産の数の方が多いな・・・。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
楽しいお買い得
今日から快晴堂のソックスが1000円ですよ~♪

快晴堂 靴下
どれが来るかお楽しみな企画です。快晴堂のソックスって3000円位でしょ?
メール便OKで送料入れても1210円!
メール便なら80円じゃね?という気持ちが若干ないわけではないですが・・・
出来れば、写真上段タイプ希望いたします!

今朝ムスコが延期になった修学旅行に出て行きました。
春には騒いだだけでインフルエンザは誰もいなかったのに、
今回はついにインフルエンザで行けなかった子も。
ここんとこ毎日学校に体温計を持たされ、37度越えたら帰らされ・・・
今日は天気悪いし、ちょっと気の毒です。
楽しみにしずぎてまた緊張したのか、心なし具合悪そうでした・・・アホか。
今頃京都をタクシーで回っている頃。
チョコに「しばらく居ないからよろしくね。」って言ってたけど、
明日の夕方にはもう帰ってるよ・・・キミ。
まぁ、チョコったら家族が半日居なくても淋しそうだから一泊ならそうかもね。
元気に帰っといで。土産話を待ってるよ。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
