好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
シルバーウィーク
5連休は野球一色で、練習と二つの大会がありました。
一つはどうしても勝ちたかった相手に勝ち、優勝!
もう一つは本当に大きな大会で、負けましたがとてもいい思い出です。
ずっと頑張ってきた成果であり、神様からのご褒美だったと思います。

そして昨日は運動会。
久しぶりに暑いのなんの。またコゲました・・・。
六年生は組立て体操ですが、
去年までは一体コレって何が面白いの?って思ってました。
でも自分の子供がやっているのを見ていたら、
一つ一つの形が成功して良かったと思い、
六年生がやると立派だなぁとじーんとしました。
徒競走はムスコは激戦区を逃れ(笑)、今年は2位。
ムスメはおはスタで見た「笑顔で走る」で3位でした(笑)
家族みんなでお弁当を食べる運動会も最後になりました。

ベグリン貯金をココロでしているため(笑)、うかつに買えませんが、
ネットを覗くと色々と目に付きます。

Clarks
Wallabee High


D.M.G・ドミンゴ
チェコ軍キャンバスミリタリートラウザーパンツ(13-577X)


DEEP BLUE
手編みウールニットベスト


快晴堂
長時間ウォッシュ加工 ロゴトート 


THE SMOCK SHOP
キルティング ショルダーバッグ


Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
BIRKEN
結局ビルケンなんですねぇ。
真夏はクロックスが何かと便利ですが、ちょっと大型スーパーへとか行く時に
(換えるのも面倒なのでクロックスで行ってますが)
今年あたり微妙に自分の中で引け目があったわけです。
しかも早くから涼しいのでますます引けて(それでも履いてた。しかも今も。) 、
ブリオッシュでも買おうかと思っていたワケです。
ローリーの素足履きはあまり好きではなくて、でも靴下出すのも面倒(笑)
ブリオッシュならつっかけられるなと思って。
でもご近所履きとしては価格と強度のバランスに悩み・・・ふと。
ボストンはどうなのよ?と。

私のことなので早速見に行きましたがな~。
絶対にスウェードのトープ↓を買う!くらいの勢いで行ったのですが、

BIRKENSTOCK
Boston taupe・Suede (幅狭)

春夏モノのヌバックのモス↓というのがなかなかよろしいではないですか!

BIRKENSTOCK
Boston ヌバックモス

遠めに見たら似たような色目で、スウェードよりホールド感があるので
私は歩きやすく感じました。

ちなみにキャンサスの消費税還元♪エコ梱包希望券♪ってご存知でした?
エコ包装を希望したら消費税を還元してくださるという企画。
すぐ捨てるダンボールとか要らないし、とても良い企画ですね♪
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
靴とか。
年間通して一番履いている靴はオーロラのミドルイングリッシュ。
そして一度は手放したニューチャイニーズがやっぱり欲しいなと考え中。
ニューチャイニーズならパンツもスカートもレギンスもイケるよね~♪
スカートもレギンスも年に何回かだけど(笑)・・・で、なんで手放したんだっけ?

今年はKOOSのブーツは卒業して、こんなのが履きたいな。

SAYA
ハーフジップワークブーツ

あんまり尖った靴は苦手。だけどエンジニアブーツではゴツ過ぎ。
中間とってこんな感じ。靴はSAYAが結構好きなので。

靴といえばソックス。
スニーカーソックスもこんなのいかが?

frenchbull
リコッタソックス


French Bull
ゴルゴンソックス


と・・・かなりお高いのだけどHENRY BEGUELINのバッグが欲しかったりして。
13574422_th.jpg
こんな感じの。
初めて見た時からやっぱり好きだな~。
ちっちゃく付いてるオミノがまた可愛い。
バイト代から一万円ずつ貯めて買おうかな♪
買えるくらい貯めるには相当かかるから、貯まった時にまだ欲しければ
本当に欲しいものだってことか・・・。


Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
夢に・・・
一昨日の夢に人形が出てきました。
怖い夢でもなんでもなく淡々とです。
その人形は両親が結婚祝いでもらったものだそうで、長年飾ってありました。
でもいつだったか、家の整理をしたんでしょうね。
それからは車庫にあったので、そのうち捨てるんだなと思っていたし、
すっかり忘れていました。
うちの車庫は農具から野菜から洗濯機からゴミから・・・
昔からの農家の車庫というか倉庫みたいなものです。
でも夢にえらくはっきり出てきたので、起きてすぐ車庫に見に行きました。
まだ人形はありました。ホッとしました。
あったら然るべき処分をして欲しいのでしょうが、無かったらなぜ出てきたのか
分からないから困るなと思っていましたので。

こんなこともあるんですねぇ。
まぁ、でも本当に怒った感じでもなかったので
怖いとかそんなではないです。
またこれを書きつつ母に伝えたので私も忘れていましたが、
聞いた母も忘れていそうなので、もう一回伝えてなんとかして欲しいと
言ってるのかもしれないなとふと思いました。

明日の朝、忘れてなかったら催促しなくちゃ。

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
京都行きました。
川床をテーマに京都に行ってきました。
「川床」は山手の貴船と鴨川沿いにあります。
鴨川の川床は18年前に友達と行ったことがありますが、雨で室内でした(笑)
なので今回が初めてのようなものです。

今まで京都は市バスで回っていたので山手の貴船方面は初めてです。
貴船はまさに川の上で食べます。 自然に囲まれて最高のロケーション。
DSCF2931.jpg
でも広い床で真ん中の席だったら、ちょっと残念かも。
自然なので床には何かの虫のフンがたくさん落ちてました。

貴船はお昼もお高い! 調べて「流しそうめん 1200円」(予約不可)を発見!
貴船の川床というものを体験出来れば良かったのでそうめんでGO!!
DSCF2932.jpg
「〇×〇×・・・・・・だねぇ。」なんて話していると次のそうめんが来ちゃうので、
せっせとそうめんを食べました。最初のつゆでは後半薄いです・・・。
どうせなら竹の上を流して欲しかったなぁ。衛生面から仕方ないか。
流しそうめんの注意にあった、
・流れていったそうめんは戻りません。
・なにがあっても怒らないでください。
は、笑いました。
貴船でのそうめんは自然と空腹具合と懐具合でナイスチョイスでした。

その後、貴船神社と鞍馬神社と由岐神社を見学。
由岐神社は西暦940年9月9日に出来たとあり、その日も9月9日だったので
ちょうど1069年前の今日・・・と思うと感慨深いものがありました。


町屋を利用した宿に荷物と車を置いて、タクシーで河原町へ。
錦市場や新京極を少し歩きました。
そこで買いたかった「福だるま」を見つけて買いました。
見た目可愛く、味は素朴で懐かしい。大好きな味です♪
20090911151241



そして夕食を予約した先斗町に向かいました。
狭い町並みに風情があり、歩いているだけで京都を満喫できます。
20090911123651

「岩焼フレンチ ことし」に予約してありました。
DSCF2934.jpg
ずずいと奥に案内されるとそこは鴨川を見渡せる川床です。
お値段はともかく、川床は鴨川のほうが少しカジュアルな感じがします。
虫がけっこう飛んでいますが、今日は風があるので良かったですね~と
言われただけあって上着を着て、膝掛け借りても寒さに一時間半でギブ(笑)
量は少なかったけど、お肉は質の良い味でおいしかったです♪
走る人、カップル、散歩する人・・・鴨川の緑と水は
京都の人にとても貴重な存在だなと思いました。

素敵なお店がたくさんあったので、はしごするつもりでお店をでましたが
紆余曲折(笑)ありドトールでお茶をして、コンビニで買出しして宿に戻り
一日目終了。


二日目は何の計画も無かったので迷った挙句に、
カフェとか清水あたりというアバウトな計画を立てました。
今の京都は歩けばカフェに当たるのだと思っていたのですが(笑)、
前日にカフェに一軒も立ち寄れなかったのが一番の残念でしたから。

なぜだか合成写真のようになっていますが・・・定番の清水の舞台。
k_20090911130932.jpg
三筋流れいてるお水・・・どれがなんだっけ?
一か八かで真ん中を選んだ私。「縁結び」飲んじゃったよー。
水までいったら絶対説明があると思ったのに~。
前に並んでいた修学旅行の小学生に聞くんだった。
分かんないからもう1箇所飲もうかと思ったけど混んでたし確か一筋のみ・・・。
これは正解。良かった、二筋飲まないで(笑)
真っ暗な中を歩く胎内巡りも面白かったです。

何度行った場所も年齢も同行者も違うと感じ方も違ってまた良いですね。


参寧坂や二年坂を下り高台寺あたりまで下ったところでランチにしました。
佃煮屋さんが和カフェも併設しています。
↓は夫の頼んだお茶漬けセット。
DSCF2939.jpg
お皿にちょっとずつのっている佃煮は購入出来ます。
↓は私が頼んだじゃこのパスタ。じゃこの佃煮も販売中。
DSCF2940.jpg
味がしっかりついていて、歩き疲れにはぴったりでした。
どちらもデザート(さつまいものムース)とほうじ茶が付きます。

結構時間がきちゃったねぇ~、後は市場に戻ってお土産買って帰る?なんて
話しながら見た京都の本にこんなの見つけました。
「日本で唯一の球技の神様  白峯神社」
なにぃ~!球技!!日本で唯一!!!
行く、行く!帰りにどうしてもここに連れてって~!!!
と、夫に頼んで京都の最後も野球で締めることになりました(笑)
折りしも目前に決勝戦。
子供たちの健康と悔いのない立派な試合をお願いしました。

ランチとこの神社に行く間に占いをしてもらいました。
宿で教えてもらった人の場所が分かれば縁だと思い探したら
見つかった上に時間が空いていたので、どきどきしながら行ってきました。
夫とは相性が良くてくされ縁らしいです。この場合のくされ縁とは???
とにかく旦那さんがいいから良かったね、と言われました。
実は一日目にどうも調子がイマイチで旅先に来てまで
「日帰りしたいくらい」と言う私に付き合ってくれて、
それでも二日間行って来れたのは
「真面目で我慢強い( by占い師さん )」という夫のおかげでした。

のんびり旅行もたまには良いもんですね。




Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
言ってくれたら~
ワコールのセミオーダーブラ「デューブルベ」は今月キャンペーン期間です。
        20090908200914

この前の初オーダーからほんの数日・・・教えて頂戴よぉ。
ま、あの時は一時も早く欲しかったから仕方ないけどさ。
最初のは機能と価格を重視して、一番オバサン臭いのを買っちった。

前回見送った4/5カップでもアンダーフリーというのがあり(キャンペーンはコレ)
同じ4/5でも付けた感じが違うんです。
フルカップのラクさと、この4/5のラクさは質が違うようです。
前回はこの説明がなくて、フルカップを買いました。
セミオーダーとは言え何回か行くべきかも。
日が変わると自分が訴えることが微妙に違ったり、担当の人が違うと
感じてくれることがそれぞれ違うため新たな情報が増える可能性があります。
一つ出来上がって付けてから二つ目を買おうかと思っていましたが、
形が違うのとせっかくのキャンペーン価格なので頼んでみました♪


買い物が加速中・・・収支のバランスがぁ・・・!!!
ちょっと可愛いのが気になります♪

prit
インド長綿天竺×60/1綿ウール綾織クルーネックギャザー布帛切替ワンピース

何枚あっても白いシャツ!

unus entil
REG 前開きストライプシャツ


なぜか買っては手元に残らない快晴堂。
夏物はアップされないまま、秋冬が半分アップされましたね。
その中のストライプのシャツにココロをわしっと鷲掴みされました!
あれが長袖だったら迷わないかも・・・そう、七分袖。むむむ。




Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
靴とリレー
ムスコが帰ってくると、毎日靴下は砂だらけで靴下の色が変わり
一回で指先に穴が空くことも度々・・・。
中敷きは洗うのですが、1日で汚くなるので追いつきません。
昨日は午前中の試合だけだったので、午後から中敷きも靴も洗いました。
少しブラシを擦っただけで、そこに流れる水は
大雨の後に荒れた川の濁流のような色になりました。
そして中敷きを外し、砂を出していたら糸やら色んな屑も出てきて、
釣りの時によく使う『イソメ』のちぎった残りみたいなのが!
そんなワケないのに一瞬ひるみました(笑)

今月ある運動会のリレーの選手選びで女子4人までに選ばれたムスメ。
女子は三人だということで、結局却下されたそうです。
人前で発表が苦手なムスメは「選ばれなくて良かった~♪」と
気の抜けるようなことを言ってました・・・。
まぁ、先生も低学年の代表の紅白戦でバトンが回ってきたのに
  「走りたくない・・・」 
と、しとしと泣かれたら・・・と思ったのかも知れない(笑)
選ばれたとしたら私もそれが一番心配だし!

靴といえば、LEEマルシェで見たときから気になっている靴。

deux C
persofit バレエシューズ

足に馴染むということらしいけど、サイズはどうなのかな?
サイズが良い具合に馴染みます!なんて賢い靴ないかぁ。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
★ 3周年 ★
ま~、今年の夏休みは土日土日を追っていたので
一週間が短くて、よってみるみる一ヶ月半が終わってしまいました。
そしてふと気付いたら、このブログも8月で3周年でした。
お友達になってくれた人達、実はコソッと読んでくれている人達・・・などなど
みなさん、お付き合いくださってありがとうございます♪

凝り性で飽き性の私が、一番長く続いているのは結婚生活だと
最近話していたところです。
小学校は六年で中高は三年。就職生活が三年と約七年?
ちょうどいい頃に転換期がきていました。
結婚生活は子供が生まれたり、転勤したり、子供が成長したりと
今のところ飽きずに楽しんでいます。
そう思うとブログが3年も続いたのは結構スゴイなぁ。我ながら。

ノースフェイスから可愛いパーカー。
結局こういうのが好き。

THE NORTH FACE 
W's SHORT MOUNTAIN PARKA


くまドクロ可愛い♪

franche lippee
くまドクロプレーンTシャツ


B級で上等!

【アウトレット】【B級品】
コースに負けない!本革!ぽっこりサンダル

Posted by 小春
comment:6  
[いろいろなこと
はじけました!
ひっさしぶりに楽しく買い物をしちゃいました♪
明日になったら後悔しないよね・・・!?
ドルマンスリーブがどうにも気になる今日この頃。
お値段も形も良くて、ついつい色チ買いをしてしまった・・・!
・・・と、パンツもです。

あとサプリナ丈のデニムと靴とバッグと・・・欲しいものだらけだ(笑)
靴は夏物で欲しかったSAYAの靴。あれ、やっぱ欲しいな~。
あ~、秋が楽しみだわ~♪



TANG(
コットンアルパカ ルーズカーディガン


TANG
1/6 SHAKER ハンドニットポンチョ


tumugu
杢裏毛プルオーバー




Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
