好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
計画中
旅行に行きたいな~と思い立ったので、行こうかと思います♪
ガイドブックを買っただけになっている京都・・・
そうだ、京都行こう!
今なら川床も間に合うし。 


nisica  
ボタンダウン チェックシャツ 



CLEDRAN  
TETE HALF SHOULDER



andJump
ローズプリントチュニックワンピース



SEMIS
craft t-shirts “MUJI SAND”
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
ピッカピカ
20090825201924

結婚指輪がきつくなり、サイズ直しに出していました。
新品仕上げとか新品加工だとかでピッカピカになってきました。
ショーメの結婚指輪です。 私がゴールドで夫がプラチナ。
結婚したら結婚指輪だけをしようと、納得いくまで探したお気に入り♪
近所の宝石店で直そうかな~と思いましたが、とりあえず聞いてみて正解!
他で直したらそれはショーメ製品ではなくなりますって!セーフ!!!


先日胸のことを書きましたが、
ブラを二種類買ってみたもののキツいやら痒いやらで、
結局もうどのサイズが合うのか分からなくなってしまいました。
そこでワコールのセミオーダーのデューブルベに行ってみました。
分かったことは、既製品ではなかなか合うのが見つけにくいということ。
デューブルベはセミオーダーだけに良いのですが、ちと高い・・・ということ。
ジャストで買って合わなくなったらどうすんの?

太るとお金がかかるなぁ・・・
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
はみ出てます
何がって、あーた。
チチ・・・じゃない・・・胸がですってよ~。 これ、かなり複雑だ・・・。
だって・・・間違いなく『太った』証拠でしょ!?
私の人生で初めてのサイズアップ↑。どんだけ太ったんだよ・・・。
それで分かったけど、太っている人の胸は脂肪なんだね。
ムスメとこれが普通なんだけどね~と話していたら、
じゃあ今までは良くなかったってこと?って。
どっちかと言えば良くなかったわよ! ほっとけ!

そしてそして今夜の夕食。
パスタを作った時の鷹の爪かニンニクか!?
どっちかの手で触ったんだと思うけど、鼻の下が痛いのなんの!!!!!
ヒリヒリ、ピリピリ、ビリビリ!!!
氷を当ててるといいのだけど、ちょっとでも鼻の下が常温になりそうになると
ヒリヒリ、ピリピリ、ビリビリ!!!
もう味見とか作るとか火のそばにいるなんて無理、無理!今日眠れない!!
よくは知らんけど、多分あれは因幡の白兎系の痛さだったと思う。
因幡の白兎ってものすごくつらかったんだろうなぁ。
今は治まりました。
さっき風呂の40度のシャワーで一瞬来ましたけど、
因幡の白兎系までの大事には至りませんでした。
いや~、ひどい目に遭いました。


今年は去年より暑さも酷くないので、秋物も早く目に付きますね。
汗が出ない季節っていいな~♪楽しい~っ♪

KOOS
BRIOCHE 

今欲しいのが、またなんでかKOOSのBRIOCHE。
私、結構KOOSと長いお付き合いするのかも(笑)
などなど、ちらほら欲しいものがあります。うしし。

これ↓懐かしくないですか?

資生堂
プロフェッショナル キューティクロストリートメントコート

懐かしい~って思わずつぶやいた方、40代では!?
若いころ流行りましたよね、「枝毛コート」。
実はあれから20年近くずっと使ってるんです、私。
他には髪に対して何も手入れはしないのですが、これだけ続けています。
店頭には相当昔に無くなりましたが、探せばあるもので(笑)
今回はいよいよか・・・と思ったら、楽天にありました。
日焼けとカラーと矯正と・・・結構髪を酷使していますが、
なんとか大丈夫なのは多分これのおかげらしい。
いつまで売ってくれるかなぁ。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
ちゃんとしてよ~
今日は、おかーさんがアイスを奢ったる!と
いそいそとコンビニへ行きました。

夫とムスコにはカルピスのなんとやら。
ムスメにはリクエスト通りのクーリッシュ。
じじばばには、カスタード入りバニラのもなかアイス。
そしてワタクシ、デューン&デルーカのマロン♪
( ハーゲンダッツのティラミスとかなり迷った結果。)
プラス、伊藤園のジンジャー+りんご酢とかなんとか。ほほう。

そして、いざ食べん!
パカッ。ペラッ~。
・・・?

色、濃くね?

カップ見る。

・・・ COFFEE !!!

しかもダークローストって。

マロンとこに置いてあったじゃん!
ちゃんとした場所に置いとけよ~。
マロンかティラミスかっていう甘甘選択だったのに、
あろうことか「苦い」という正反対の結果だよ~。
ワックワクで帰ってきたのに。

口直しにジンジャー+りんご酢。
う~ん。こっちもイマイチだし。


そういやさっき「ピラメキーノ」の星占いで、
欲しいものをゲットするのはもう少し先でしょう、と言っていたので
「KOOSのバッグ↓のことだな。やっぱり。」と妙に納得していましたが、
なんだ些細なことだったのね。でも些細だけどKOOSより凹んだし!
だったらKOOS買うし!  はっはっは~。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
牛乳屋さん
牛乳屋さん・・・にしか見えないのは私だけ?
甲子園球児( 多くの野球児達 )の帽子の被り方、嫌いです。
今も甲子園の試合見ているけど、あの被り方のなにがいいの?
さっきも帽子がふわっとなって、一瞬取り損ねてたけどなぁ。
龍谷大平安は全員普通に被っていて、私的に好印象でした♪

パドカレ( とっさにはスペルがワカラン。)をふと覗いたら、
ふわふわのドルマンスリーブのカットソーが欲しくなってしまった。
もしや今季は去年と違う路線を行きたいのか、私?

そうは思うも欲しいバッグがまたKOOS。
KOOSだとか何だとか関係なく、
キャンバスとレザーのコンビ・・・そんなのがやっぱり好きで♪
巷に多いクタっとしたバッグは好きな方ですが、金具が苦手。
KOOSのコットンジュートというこの生地を見た時、
クタクタで安っぽく見えるなと思ったのですが、実はしっかり生地で
生地の色もなかなかイイ~。

KOOS
MICHELLE-M


koos
MARIANNE M

どっちも可愛くないですか?

肩に掛けられない・入らない・・・この二点は私には難点で
結局使わなくなります。
もうKOOSは慌てなくても買えるだろうし、よく考えて・・・と。

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
持ちが悪い
最近携帯の電池の持ちが心持ち悪くなったような気が・・・。
そして充電ホルダーにカチッとはめても、
一度ではピッという充電開始音がしないことが何回かありました。

ドコモに行ったら、充電アダプタの接続部分が少し壊れてました。
電池の持ちが悪いとか、備品にガタがくるなんて初めて(笑)!
今は電池パックか補助の充電器?が選べます。
電池パックは普通に買えば1400円?(又は500ポイント)で、
補助の充電器は3000某円というではないですか!
ついついケチ根性が出てしまい、補助充電器をもらい
アダプタと電池はポイントを使うことにしました。
これが得なのか、さっぱり分かりませんが・・・。

あれだけ好きだった携帯も、好きですが機種変には至らないとか、
( これはこれだけの高額を出費するほど欲しい機種がないのもあります。)
20年経ったら、今年は剛クラブの継続を迷って月が明けてしまったとか、
やっぱり好みも考えも感じ方もどんどん変わりますね。


今年は冷夏と言えど、運動をしているムスコは汗だっくだく。
ずっと湿気との戦いだったので、長袖のアンダーアーマーではなく
( 私の周りは“アンダーマー”だと思っている人多し。)
このところ通常のチームのアンダーシャツを着ていました。
それでももっと快適にならないものかと、スポーツ店を見ていて
サラッとして良さそうだと思ったのがこちら↓。

ナイキ
ジュニア DRI-FIT ベーシックTシャツ

大人用買っちゃうかな~と見てみたら、大人用は微妙に生地が違うみたい。
子供用の方が気持ち良さそう。 まぁ、だっくだくならそう変わらないかも。
自分がポリ100%のTシャツを着るまでは綿に限る!と思っていましたが、
確かにポリはべたつきませんね。
ただ、湿気と戦うのではなく紫外線と戦うのなら本当は長袖なのかなぁ・・・。
去年では考えられなかったけど。子供は暑いかな~。

そうそう!明日はきっとサンバリア100の日傘が届くと思います♪
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
