好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
トカゲとかヘビとか夢とか。
ムスコのとかげが卵を生みました。
食欲旺盛だったのはそのせいだったようです。
キャンプから帰ってとかげを覗いたらお腹がぺちゃんこで、ムスコは
餌を採りに行かなくちゃ!と言った時にまさか卵?と覗き直したら
本当に四つ白い卵がありました。

卵を別の容器に移し変えました。
天地が変わると卵がかえらないらしく、印をつけて移動させましたが
翌日に少し凹んでいて「ダメかもしれない・・・」とがっかりしていました。
でも友達に卵に水をかけたら膨らんだと聞いたから・・・と水をやってましたが、
おいおい、そんなことってあるの???
この水やりですが、いい感じにシャワーになると言い
もっぱら電波ハブラシで水遣りをしています(笑)


このところの湿気のせいか、玄関先でヘビをムスコが見つけました。
私も久しぶりにヘビを見ました。
青大将だったので、悪さはしないし家を守ってるんだよねと言っていました。
最近はなかなか見ないし、良いことあるかもね~と言ってました。

そして今朝、私は自分が死ぬ夢を見たんです。
そして夫が胸を両手で押してマウスtoマウスしたら、
2回ボンッボンッとなってその二回目に生き返り、目が覚めて
それがちょうど起きるはずの五時半。
ちゃちゃっと携帯の夢占いを見たら、悪い夢では無さそうでした。


で本日、準決勝で三度目の正直のあの↓チームを下し決勝進出が決定!
もしかしてヘビのおかげ?夢のおかげ?

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
夏休み
夏休みは濃厚な内容でスタートを切りました。

春先から、ちゃんと出来るんだろうかと気をもんできた、
チームのキャンプが土日にありました。
病人、ケガ人なく終わったのが何よりでした。
山はどれだけか寒いと思ってフリースまで用意したけど、
夜も大した冷え込みもありませんでした。
家族全員で参加しましたが、六年の父兄は企画側なのでバタバタしていて
たまにムスコやムスメや夫に会うと、みんなで来たんだったと思ってみたり(笑)

大人は飲んだくれて、子供は興奮してほとんど寝てないキャンプ明けの
昨日も練習!今週末の試合に向けて練習!!
土曜日はまずはとある大会のリーグ優勝目指して、準決勝、勝てば決勝。
日曜日はまた別の大会の準決勝。

この日曜日の相手は相性が悪くて、過去二回コールド負けしているチーム。
この大会でこのチームは、ここまでの全試合で失点1というチーム。
バカスカ打つでもないけど、終わってみると負けていて
なんとも煮え切らない気持ちが残るのは何故!?
野球の練習と一緒に囲碁将棋とかパズルとかやってない?・・・そんな感じ。
くっそ~・・・今度こそやっつけてやる!!!

っつうワケで、まだまだお疲れなので寝ます・・・zzz
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
これって・・・!?
ついつい口ずさんでしまう?「虫コナーズ」のCMソング。

これがですねぇ。
ムスメと買い物をしてレジに並んだら、そこに「虫コナーズ」がありました。
「虫コナーズだねぇ」という話になれば当然歌いますよね~。( そう? ) 

「虫コナーズぅ、見えない網戸ぉ~♪」
とワンコーラス?歌ってムスメが、
「あっ!!これって虫が来ないってことじゃない???!!!」
・・・って、あーた。なんだと思ってたの?

こんなにストレートなのに、虫コナーズの人もさぞがっかりよ~。
梅雨明け前に気づいたのが救いです・・・。

↓のダッピーで思い出しました。
Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
ダッピー
左足の踵だけ仙台にいる頃に皮が剥けて以来、角質が硬くなる一方です。
踵って歳が出るんですよね・・・。
ムスメのスイミングでたくさんの母達のおばさん軍団の踵を見ると、
おしりと併せて自分を省みてカナシクなるんですよ・・・。

一昨日、三回目の脱毛でしたが
その時にたまたま踵の角質の話題になりました。
その時に聞いたのがこちら↓。

ダッピー Dappy 
良いですよ~、すごいですよ!と言っていたけど、こりゃすごいっ!!!
サリチル酸で角質を・・・云々とありますが、この画像で「酸」って・・・。
写真見たらスゴすぎて、ポチる勇気が出ません・・・。

そしたらたまたまその夜のこと。
先週かな。ムスメの足の裏に出来たイボ?魚の目?を取るために
タコやイボや魚の目取り絆創膏を貼って、数日前に取ったんです。
そしたら昨夜はその患部周りの一緒にふやけた部分が剥けてました。
その皮を見て、このダッピーの画像を思い出したので、
早速絆創膏の箱の成分を見たら、そこに「サリチル酸」の文字が!
やっぱりサリチル酸の仕業か!
( 他にもたくさん成分にあるので、完全に私の中での思考です・・・笑 )
でもまあ、同じ考え方なんでしょうね。
妙に納得した一日でした。


昨日は個人懇談会。二人とも問題なし。
ムスコ達の学年は七夕の飾りがしてあり、
チームの友達のところは野球のことが書いてあり、
チームの他の子供達も野球のことが書いてあったと聞いていたので、
私も楽しみに探しました。
おっ、チームの子の短冊だな・・・ふむふむやっぱり野球かぁ。
あっ、こっちもやっぱりね。
おおっ、あったあった。ムスコの短冊と・・・

          ! 

「地球環境が少しでもよくなりますように」

そうきたか・・・。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
キモい?

jack gomme
FREE


jack gomme 
FILET

↑の網のバッグを初めて見たのは一年くらい前のヒューマンウーマンでした。
この柄は私っぽくないなと思ったけど結構気に入って、でも買う勇気は無くて。
そしたら少し前に、たまたまこの柄のバッグを持っている人を見かけました。
柄はキモいけど、やっぱり結構キモ可愛かった(笑)
楽天で見たら、色々なタイプのバッグがあるんですね。
今バッグが欲しいので、チャレンジしたいけどなかなかにお高い!
やっぱりキモいかな~? 
でもTシャツとデニムとかだったら合いそうじゃない?

さっき運転していたら、
フロントガラスの上のところにバッタがしがみ付いてた・・・。
あ~、昨日のバッタだよ~。 ちゃんと全部捕まえとけよ・・・。
と思って見てたら、私のところにダイブしてきた!びっくりした~!
私、バッタくらい平気だけど運転中はびっくりするっつうの。
今年もトカゲ(カナヘビ)を飼うらしく、その餌です。
先日はバッタならまだしも、このトカゲが脱走して部屋の中に!
勘弁してよ~。

トカゲを捕まえた日。
網があちこち破れた飼育ケースを、おばあちゃんがガムテープで外から直す。
「おばあちゃん、それだとガムテープにトカゲがくっついちゃうよ・・・」
わはは!そうだよね~と裏からも貼って、修繕OK。
翌日、飼育ケースを覗いたムスコが「トカゲがいない!」って。 
また~、もういい加減にしてよ・・・と思ったところで、
あ、ガムテープにくっついてた!頭だけ出してくっついて、弱ってる・・・と(笑)
修繕が甘かったところがあったらしく、逃亡を図りゴキブリホイホイ状態に。
お気の毒に・・・。

いつのか忘れたカリカリになったカブトムシと、
乾ききった腐葉土の中に、まさかこんなに!?いたカリカリ幼虫を捨てて
敗れていない飼育ケースにトカゲを移動させました。
心配したトカゲは、大事には至らず元気です♪
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
ババンババンバンバン♪
月曜日からお風呂を改築していて温泉生活をしています。
ありがたいことに我が家のすぐ近くには温泉があります。
車で行けば、全部で三軒が射程圏内です。
うちの一番近くは昔からの銭湯で大人400円。昨日のところは500円。
毎晩結構かかってます・・・。

↑こんなことも無かったら書くことないな~。
日々、平日も野球中心で回っているし、
毎日土日だったらいいのに!と思うくらい(笑)
今年は他のことで煩わせないでって感じで生活してますから(真面目に。)

そうそう、車を運転していたら友達の姿だったような気がしたので
さっきあそこの交差点にいた?と、久しぶりに電話をしたら、ビンゴ!
来月結婚することになったと言ってました。 おめでと!
仕事ですったもんだあったらしく、それでも正社員の口を見つけたとか。
それも おめでと!
「オレ、本厄で結婚だ」って言ってたけど、
まあ幸せの方が上回って厄も吹っ飛ぶでしょう。
幸せにね!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
