好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
ウマい~?
先週?の話になりますが・・・
「深いい話」が「ウマいい話」だった日。
前回の全員一致の「ウマいい」がこの鯵茶漬けで
放送後にすごい注文になったというのを見てムスコが
「これ、この前見た時に欲しいって言ったのに買ってくれなかった」
と言ったけど、私は全然覚えてない。
そんなこと言ったっけ?いいよ~、買ってやろうじゃないの!

牧島流 鯵茶漬け塩味
楽天にも出店していて、この日のこの時間に合わせて
期間限定販売が用意されていました。 10月発送って!秋にレポします・・・。


私、ラクちん大好きなのでやっぱりクロックス好きですね(笑)
昨日ショッピングモールを歩いていて、新作かぁと何気なく履いたオリビア。
ちょうど雨でケイマンの前の穴から足が濡れた後だった(乾いてましたけど)ので、
余計にこの形に惹かれたのかも知れませんが、履きやすかった♪

CROCS
Olivia


サンバリア100の日傘を買うことにしました。
色々あって次の入荷の七月末予定分のショートの日傘です。
紫外線100%カットの日傘は確かここのものだけらしいです。
とにかく真夏の暑さを少しでもなんとかなるようにしたくて。
こちらもそのうちレポしますね~♪
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
粋更
↓のCW-Xが、なかなかによろしい様子です。
二日続けて使ってみると、今日は半袖で出かけていていいのか?
という気持ちになるのが不思議!
でもあれで普段の服に合わせるのはちょっときびしい。

と、そこへ今月のLEEjマルシェに載っていたのが、
『粋更』のふんわりアームカバー。
粋更って???でも良さそう!でもLEEマルシェで1500円の買い物では
絶対に送料が高いに違いない!と楽天で検索。
ありました!(このショップはメール便不可。)

粋更
ふんわりアームカバー

粋更って実店舗もあるし、楽天でも出店していました。
和風なのでまだまだ先もお付き合いも出来そうだし、
可愛いさの小物もたくさんあってオススメです♪
→粋更直営ショップ(楽天)
和って、今更ながら控え目で押し付けがましくなく、
それでいて芯があるというか・・・伝えたいことはどこかで伝えているというか。
よろしければ・・・という雰囲気。と、色々見ていてなんとなく思っていました。


本当に最近は足のむくみがつらい。
メディキュットのレビューを読んでいるとどうも良さそう。
今まで見もしなかったけど、高いものだったのね~。

ドクターショール
おうちでメディキュットひざ下丈オープントゥ


寝ながらメディキュット
試したらそのうちレビューしますね!
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
CW-X
すでに焦げ始めている私の腕・・・。
去年アームカバーは挫折して、腕はムリ!と思っていたはず。
だから今年はタオルマフラーでアームカバーにしようかと
考えていましたが、チームTシャツのロゴが見えなくなるので、
やっぱりアームカバーで!というワケ。
付けていられるか、いささか不安ですけど(笑)

ムスコの今年の暑さ対策に機能性アンダーを着せようかと思い、
有名なアンダーアーマーかミズノのバイオギアかと色々検索していて
見つけたのが、このワコールが開発したCW-Xです。

CW-X
アームカバー

他社とのダブルネームのものも沢山ありますが、
余分なロゴが嫌だったので、私はこのワコールの黒を購入。
この形はメンズですが、Sサイズで問題なしです。

ただ厄介なのは、この商品は一部リコール対象商品です。
ですが、対象品番でもタグに白いシールがあれば
再出荷のもので使用可能とのことです。
ご心配な場合はまずは購入時に確認をオススメします!
Posted by 小春
comment:0  
[お買い上げしたモノ
東京
昨日・今日は夫が東京へ。
ちっ、日程が上手く合えば一人は出張旅費で一緒に東京散策出来たのに。

お土産はこの前のDean & DeLucaのメープルーナツをリクエスト♪
べつに東京で買わなくても食べられるけど、お土産だと奢りだし。(←ケチ!)
ホントにメープル大好きなんです(笑)
大小があるみたいですね。
今日は食べる前に写真撮影。 見た目はあんまり・・・(笑)
20090605193030

今食べたけど、やっぱめちゃウマ~っ♪♪♪♪♪

前回、ムスコにはじゃがりこの東京限定カレー味を買いました。
いっぺんに食べないでよ(高いから・・・)と言い渡したら、
ケチな母のケチなムスコはちびちびと一袋ずつ消費しています。
ケチなのかケツの穴が小さいのか・・・。

ピーターからメールが。
ピーター? あ、オーストラリアのピーターです。 
・・・カミンスキーのことで問い合わせたので、回答メールです(笑)
で、結局カミンスキーは買わないけども、やっぱり英文のメールが
外国から届くって非日常的でワクワクしますね♪

この前載っけたa piece of LibraryのTシャツを買いました。

a piece of Library
basques5 H/S Tシャツ

これはレビューでみんなが推しているのが分かります!
きっと洗ってもヨレヨレにはなりにくいだろうし、色もいいし
シルエットも私たち世代には、付かず離れずのいい感じ。

a piece of Library
SJ 7分袖Tシャツ

秋になったら七分も買いたい。

去年はそんなに思わなかったけど、今年はフレンチ袖くらいだと
ハリのなくなった肌が見えると、それだけで老けて見えるので
半袖もそこそこの袖丈が欲しいかも。




Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
アレとかコレとか。
冬にはあれだけ楽しくなかった買い物が、また楽しくなってきた(笑)
最近のヒットはこの前の南京豆印の鹿の子シャツ。

今はまだ真夏日の気温とはいえ、まだまだ過ごしやすいけど、
梅雨が明けたらデニムは履いてられないだろうなぁ。

そこで!
D.M.Gは去年も大活躍だったので、今年も買ってもいいな~♪

D.M.G
リバースサージガウチョパンツ

このくらいゆったりしてないと、暑くて死んじゃう・・・。


kelen
8分丈ダンガリーパンツ

腿がすっごく太いので、カーゴは苦手~。でも可愛い~。


知っている人は知っているらしい一品。
私は最近知って買ってみました。

クリニーク
ロールオンアンティパースパイラントデオドラント

クリニークのカウンターにはありますよ♪(多分きっと。)
ちなみに出てなくても出してくれると思います。
ゼロにはならないけど、結構効果ありと見た!
真夏の頑張りに期待したいところです。




Posted by 小春
comment:3  
[お買い上げ・・したいモノ
東京
昨日は小学校からの親友の披露宴で上京しました。
ムスメの三歳の誕生日にディズニーランドに行ったきりなので
五年ぶりです。
あの時は着いたらディズニーランドだったのですが、
ピーナッツレーベルに行きたくて有楽町に行ったんです。
いや~、やっぱ東京は都会だわ~。いきなり東京駅で手こずった・・・。
人も多けりゃ、高いビルだらけ。
物が溢れているので、ちょっと血が騒いでしまった(笑)
日帰りしないで泊まろうかと一瞬かすめた私♪
少し行きたいところをピックアップして行ったら、かなり楽しいだろうな。

帰りに東京駅構内にあるDean & DeLucaでメープルドーナツ買いました。
メープルと聞くと食べずにいられなくて(笑)
380円は私には正直高いけど、うまかった~!!!!!大好きな味でした♪
高いけど美味しかったから、また買おうっと。ムフフ。

披露宴は・・・
共通のお友達が多かったみたいでみんな楽しそうでした。
私達の席はご両親と古い友達で、静かに見守るというスタンス。
きりり美人な友達はかなりきれいなお嫁さんでした。
アラフォーもまだまだ~という感じ。

ムスメからいつ帰るか?と電話があったので、到着時間を伝えておいたら、
夫・ムスコ・ムスメの三人で迎えに来てくれました。
夫は着物用にアップした髪を見て、結構いいよと言ってくれ、
ムスメは「私にとっては、一年ぶりみたいだよ~」と大げさなことを言い、
ムスコは勝った試合の報告を一生懸命してくれました。

やっばり帰ってきて良かったな~と四人で家路につきました。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
