好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
Armor・lux
Armor lux・・・アルモーリュックス・・・ってご存知?
私、全くご存知なかったです(笑)

これがねぇ~、フランスのメーカーらしいっすけど、
私が欲しいと思ったTシャツのデコルテ具合がとても良く
生地もなかなか気持ち良し也。 そんでもって安い!

ちなみに・・・
Armor lux『アルモーリュックス』は、フランスで70年以上の歴史を持つ、
老舗ファクトリーブランドです。
伝統のディテールを現在に伝えるバスクシャツをはじめとした
マリンウエアー&カットソーメーカーです。
・・・って。

詳しくはArmor luxを各々参照くださいまし。

残念ながら楽天では取り扱いがほとんど無いのです。
普通にHPで買うとTシャツは安いのに送料が結構しちゃう。
でも、まずは一枚買おうっと。

マリンボーダーは今だ手作業で裁断をして柄合わせをしてるとか。
ごくろうさま、ありがとう!って感じです。

Posted by 小春
comment:0  
[お買い上げ・・したいモノ
めがね
先日のサングラスのその後です。

ものすごく気に入って買ったジルのフレーム。
あれだけ大きいレンズを度付きにするのは実はちょっと厳しかったようです(涙)
最初のお店の無理です、が正解みたい。
私の希望を聞いて大丈夫としかも球面で作ったレンズでは
使い物にならないくらい歪んでいました。
度がきつい、乱視もきつい方はフレーム選びは慎重に!
それと、どう考えたって今どき球面て・・・ありえません。
レンズに関してセカンドオピニオン(笑)をオススメします。

フレームもレンズの色も気に入ってたんだけどなぁ。
女性全般に似合う、出来たサングラスだったと思う。
私は普通のめがねで、去年のより幅の広いもので作り直そうかと思います。

今まで大きいフレームは似合わないと思っていたのが、
今回のサングラスのおかげで、何回かめがねをかけていたら
そんなに悪くないなと、めがね選びが楽しくなりました♪
サングラスが気に入っていたので、続けてジルを検索。
めがねも可愛かったんだ!

JILL STUART
05-0734-04


JILL STUART
05-0723


実はこれ↓がカッコ良いんだ~。

THE MASUNAGA
MA5501

お値段は品さえも左右する!?
Posted by 小春
comment:2  
[気になるモノ
忘れてた!
昨日のハーブの話で何か足りない気がしてたら、思い出しました。

週明けからインフルエンザについて騒がなくなりましたね。
マスクも消毒も先週はありませんでしたが、
今日はマスクをあちこちで見かけました。

その消毒。ハーブで出来るんですって♪

ティートリー
それがこのハーブ。常識でした?だったら、悪しからず。
私は初めて知りました。エステの消毒もこれを使っていたそうですよ。
ハーブなら消毒も安心して出来ますよね。

昨日載せたハーブティーをたまたま見つけたので買ってみました。

ロンドン フルーツ&ハーブティー
ピーチパラダイス

私が飲みやすかったということは、少しあっさり目なのでしょうか。


ま、初心者ということで♪
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
ハーブカフェ
ハーブカフェに行ってみました。
ハーブティーはイートインがちょっと高かったので(笑)、
アイスオレを頼んでハーブティはテイクアウトしました。
オーダーで作ってくれるので、続けて飲んでいる方もいるようです。
おいしそうなメニューもあったので、是非また行きたいです♪

元々ハーブティーとかアロマとか苦手だったのですが、
どちらも選び方だったりそういった場面が増えて慣れたのかな。
以前使ったフラワーエッセンスも仲間ですしね。
アロマという香りって「西洋」って感じがしません?
私たちが小さい頃から慣れ親しんできたものと違いますよね。
私がほっとするのは、野焼きのにおいだったり仏壇の線香。

最近よくむくむし、一昨日からひどい肩こりで、血流をよくさせたいとか
病院に行くような症状ではないけどすっきり出来たらな~とか
そんな感じでハーブなどの民間療法的なものが気になるんです。

少し飲み易くなっているのが好きです。

ロンドン フルーツ&ハーブティー
ピーチパラダイス


ロンドン フルーツ&ハーブティー
ブルーベリーブリス


こちらはケーキ付き!・・・ハーブティーだけでいいけど。

パウンドケーキ3カット+さわやかハーブティーセット

いくつか試してみようかな。



Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
靴べら
昨日練習を見に行ったら、ちょうどスパイクに履き替える時でした。
スパイクは履きにくいし、もたもたしていると怒られます。
私を見たムスコが、 「お母さん、靴べら持ってる?」 と
少し慌てたように聞きました。
以前に小さい靴べらも持っていったら?と提案したことがあったので
そのことだと思いましたが、要らないと言われたし当然持っていません。

練習が終わって帰ってきて、
「靴下に穴があいちゃったし、
 靴べらが無かったからヘンな感じでやりにくかった~。」
とまた言うのですが、靴べら???
履きにくかったんじゃなくて、やりにくかったって?
今日の靴下の穴は確かに大きいけどいつものことだし???

! 
分かった~!
そりゃ、靴べらじゃなくて「中敷」だわよ!
先週洗ったから、入れときなさいよと渡したのに返事だけして
そこら辺にほうり投げとくからこういうことになるんだって。
中敷なしで一日過ごしたわけね。
ま、布団も固いと良いって言うし、足の裏のツボに効いたんじゃない(笑)


a piece of LibraryのTシャツ、どうかなぁと思ってます。




Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
カテゴリーは医薬品
昨日と今朝はずっと楽天の「医薬品」のカテゴリーとにらめっこでした。
慌ててマスクを探していたからです・・・(汗)

すでにスタートダッシュ失敗、悩むそばから着々とSOLD OUT・・・。
6人家族なので、50枚では一人10枚ないので100枚は欲しいところ。
100枚で約五千円。これに送料。 泣ける。
ええぃ、背に腹はかえられん!多少高くてもしゃーない!!とポチる。

布団に入って、私の通うサロンのブログを読む。
ふむ、ふむ・・・
・・・!
・・・!! 
何!?、マスク???!!!
人との縁とか、運とかってあるんですねぇ。
不毛な価格でマスクを買わずにすみました。

私がポチったショップもすぐにSOLD OUTでしたが、
定価よりもぼったくっていることがその後の私の検索で判明。
ただマスクは全体的に値上がりしているようですが。

その後、今年の汗対策は「汗パッド」を使ってみようと考えているので
やはり「医薬品」あたりを少しうろうろ。
こちらはマスク事件未解決段階だったので、ほんの数ページのみ。
明日はグランド取り、修学旅行の準備でバタバタしますが
一息つけたら購入に向け、研究をしたいと思っています♪


Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
エンダモ~
初めて痩身エステを体験しました。
白い全身タイツを着たら、ずん胴で笑っちゃった・・・(涙)
Tバックの紙パンツ。脱毛の時の前Tよりいいか・・・。
エンダモロジーという機械での施術でしたが、ハンドに憧れるな~♪
結果は機械とハンドとどっちに軍配が上がるものかな?
しかし痩身も続けてこその痩身なわけで、懐は続きそうもないぞ~。



南京豆印
コーマカノコシャツ

結局こういうところに落ち着くんだなと思う今日この頃。
丸襟もあるようですが、断然こっち!
ただ、襟付きは微妙に暑い・・・猛暑の中体感温度も大切なとこです。

昨夜は暑くて夜中にムスコもムスメも起きてしまいました。
しかもエアコンまで付けちゃいました。
今夜は気持ちよく眠りたいな~。
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
サングラス
結局ね、お茶を濁すと時々こういう結果になるんですよ。

JILL STUART
サングラス 

昨日↑を買いました。 度付きに加工中です♪

去年初めてのサングラス(度付き)を買いました。
最近あちこちにある「安い・早い」のメガネ屋さんでいっちゃん安いものを購入。
分厚いレンズになるのでセルフレームで
小さいメガネが好きなので小さいもので作りました。

そこに落とし穴が!
幅が狭くて視界に上下のクリアな部分が入るのがストレスなんです。
そっか~、だからサングラスってでっかいのねぇ。

思い立ったらの私は、早速ショッピングセンターへ(笑)
ムスメが気持ち悪いと学校を休みましたが、良くなったようなので一緒に♪
ショッピングセンターに行ったのは、去年と同じように安く作りたかったから。
二軒見ても安いからかどうか・・・なかなかコレといったものがありません。
それにあまり大きくない方が似合われますね・・・なんて言われちゃうし。

三軒目に普通の価格のショップにこれがありました!
リンゴも付いちゃってるし(飽きないかの不安はありますが)、
フレーム色も私にしては意外だし(飽きないか第二の不安はありますが)、
大きいし(流行に左右されないか不安ですが)、
サングラスでコレいいな!と初めて思ったものです♪
そしてムスメからも両手で○の合格サインが出ました~。
ムスメは横のリンゴが良かったみたいですけどね(笑)

結局フレームを楽天のポイントで買って、レンズは昔からお世話になっている
メガネ屋さんで度付きのレンズを入れることにしました。これなら一番安心♪

度付きにする場合、サングラスはレンズが大きいので
カーブがきついとフラットになってしまうこともあるようなので
度付きにしたい場合は要確認です。
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
季節のお便り
題はさわやかですけどね・・・今年もこの季節が参りました。
さて、ここで問題です!いったい何の季節でしょう?

答えは、我が家としてはもういい加減にしてくれ!という話ですが、
またもや「猫」ですよ・・・ったく。

ここんとこ屋根裏でなんとなく音がするので
気にしつつも去年の猫騒ぎで、もう入れないようにしましたという
建設屋さんの話を信じて、まぁまぁと過ごしていましたが、
今日の昼に試しに上ったんです。ちなみに私が。
この辺じゃないか?というところを懐中電灯で照らしていて
「いないよ~・・・ん?・・・あ゛っ~、耳の影が見えた!」と騒いでたら、
どっかに逃げられちゃった。
付近捜索するも、子猫は見当たらず。
多分いつもの親猫が住処にしていたか、もしや出産?と見当。

そして夕食時に屋根裏がどうなっているかの説明をしようと、
撮ったビデオをオンしたら、バッテリーがない。
バッテリーを屋根裏に落としたらしい。
明日、試合もあるし子供も上りたいと再度屋根裏に取りに行きました。
ついでに親猫が帰ってないかともう一度見たら・・・

子猫3匹発見!となりに親も座ってる! 早く!早く!
でも子供と一緒の野良猫と対決するのはちょっと怖い。
早く~、誰か~、武器!武器!
親猫がいることが分かった時点で買った不織布のジャンプスーツを着て、
ゴム手袋をして虫取りの網を持った夫が登場。
格好はまさに「ミッドナイトイーグル」の雪山の中で戦っていた
白装束のあの人たちの格好を想像してください(笑)

白装束の夫、説得しましたが日本語が野良には通じず。実力行使。
子猫は断熱シートの下に逃げ込んでいた二匹を確保。
残り一匹と親は隅の入れないところへ逃げてしまいました。

現在、探すために戻った親が屋根裏で
いなくなった子供を探して鳴くわ、動き回るわ・・・
ということで、いまだ一件落着にはならず。

もうあそこの建築屋には頼みません!!!!!
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
修学旅行
これは私が28年前の修学旅行で両親に買った夫婦湯飲みです。
20090501213825

小学生にしてはなかなか趣味、イイでしょ!?

修学旅行生用のお土産がたくさんあり、湯飲みもたくさんありました。
当時ポピュラーだったのがベタ一色の湯飲みに白で観光地の柄が
描かれたものだったと記憶しています。懐にもやさしいお値段で。
その柄も色合いもどうしても嫌で、
この湯飲みがお小遣いの大半を占めましたが買いました。
そして今もなお、両親が使っています。
奈良という字が消えて、奈の書き出しの点だけ名残りがあります。

私が修学旅行で覚えているのは、
新しく買ってもらった服とアーノルドパーマーのハイソックスのこと。
そしてこの湯のみを選んだ時のこと。
 
そして今月、ムスコが修学旅行に行きます。
ムスコは物欲のない人なので、靴もバッグも要らないそうです(笑)
確か当時のお小遣いは2000円でした。28年後のお小遣いは3500円です。
あんまり変わらないんだな~と思いました。
ムスコはどんな修学旅行になるのかな。


物欲がないのは、ムスコだけでなく私も。・・・以前よりもということですが(笑)
そうは言うものの、いい加減普段使うトートが欲しい!
pritのトートは持ち手が擦り切れてきてる・・・よく使ったなぁ。
形もサイズも使いやすいから、本気で同じものを買おうかとも思いました。
でも・・・

Anglers House
Ringtail

以前リアルでも見た、このトートにしようかな♪
どんなに見た目が可愛くても、肩掛けが出来ないと使わなくなるので
そこだけは妥協しないつもりです。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
| HOME |
