好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
小旅行
中学の時の西洋美術の授業にすっかりハマッて21歳のの時にイタリアに行った私。
これでも高校時代~結婚するまでは、たま~に絵も見に行っていました。

昨日、時間がない!と気にはなりましたが、久しぶりに絵を見ました。
短い時間でしたが、贅沢な時間のお金のかけかたでした。
クリスマスにイエスやマリアなんてとてもタイムリー♪

300年以上も前の絵は、300年前に絵の中の人やものが存在していたということで、
とても不思議な気分でした。
高貴な人たちはとても手の込んだ贅を尽くしたものを身にまとって。
絵が細かいので、なにか話しかけられそうでした。
そして10数年前のイタリア旅行を思い出して、ちょっとした小旅行になりました♪


↓に書いたノースフェイス、買ってしまいました。
10000円くらい安く買えましたよ。 モンクレーもそうだけど、軽い!です。
生地が薄いのでちょっと心配ですが、去年からのダウン探しの旅は一件落着です♪






Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
THE NORTH FACE
防寒といえばダウン。

実は去年もかなり迷って、迷っているうちに春を迎えたのですが
それがNORTH FACEのダウンコート。
900フィルパワーのダウンはモンクレー並とかなんとか。
現時点ではかなり暖冬だしオーバースペックですよねぇ。

THE NORTH FACE
メトロダウンコート

ここは在庫なしですね。いや・・・楽天内にはないのかな?
私が着るとSがジャストで、Mは下に着込むにはラクですが肩が落ちます。
Mだと肩から腕にかけてマッチョになっちゃいます。

SかMを着比べた時、下に着込めるか試すために借りたのがコチラ。

ノースフェイス
Versa Air Zip In Jacket

一万円くらいかな~と思ったら、値段にひいた・・・。 そりゃ暖かいハズだ・・・。
でも、これインナーとしてすごくいいと思う!コンパクトでピタッとしてホカホカ。
薄手のダウン並みの保温というのも、店頭ではそうかも~と思えてしまったりして。
外に出たら分かんないけど???
そうそうこれ光電子。まーすけちゃんと被ってますが(笑)
お互いに野球ムスコを持つ母は、寒空の下の防寒にあれこれ思案中。

NORTH FACEは明日から一部SALEみたいです。
ちなみにダウンは対象外かな。要確認です!

ダウンで体を温めるか、買わずに懐を暖めるか・・・。
迷っているうちに春が来たのなら、今年も迷っているのが正解!?
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
買う・買わないはともかく。
買いたいとか買ったとか言ってるとブログも遠のくので、目に付いたものをアップ!

赤とネイビーでチェック。文句なし♪

grin
ネルチェックシャツ


ベスト、まだ気になってるのです。

JOHN MOLLOY
ノースリーブプルオーバー


久しぶりにビルケン金沢のHP見てたら、やっぱビルケンもいいぞーと。
ビルケンを履いている人のオシャレが多分(笑)好き。
フットプリントは履きやすい。これもかな?

BIRKEN STOK
Footprints  Midland


で、時期的にビルケンに雪柄。

NATURAL LAUNDRY
雪柄 ウールソックス


たまにはデニム以外も。OMNIGODで!

OMNIGOD
ヘリンボーン ワークパンツ


で、お茶でもいかが?

予約販売♪ ambience×STUDIO M’
オリリジナルカラーエピスカップ




Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
アレコレ。
太すぎず、かといって細すぎずのパンツが好きです。
背が低いし、腿が太いので・・・(汗)

D.M.Gドミンゴ
13-537W
ドローコードパンツ

太さは良さそう。しわしわっとしているけど、洗うとどうなるのかな。

こちらは使いやすそうな一枚です。

studio clip
コットンハイゲージニット
タートルネックプルオーバー

スタジオクリップっぽ過ぎず、スタジオクリップなので体の線を拾い過ぎないです。
「です。」ってことは?・・・(笑)

やっぱりハイネックは大好き。後ろのポケットも可愛いな~。

ナチュラルランドリー
ハイネックニットベスト


Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
脳ミソと大腸
上が脳ミソ、下が大腸(笑) に見えません?
DSCF2691.jpg
最近ムスコが書いている迷路。
メモ用紙にちまちま書いてるので、これがまた小さい!目が痛い・・・。
こんな根気はあっても買い物に付き合う根気は全くナシ。

彼曰く、迷路はゴールから行くべし。
何故ならスタートからは進むことが出来る道が多いけど、
ゴールからは通れる道が少ないから。
おお!なるほど。 考えたこともなかったよ。
私はこういうのをやる根気がないのでね(笑)

ちなみに「むずかしさ度」は脳ミソが★で大腸が★★だそうです。
Posted by 小春
comment:2  
[子供たちのこと
| HOME |
