好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
デビュー♪
大安の本日、UGGをデビューさせました長靴・黒キラキラ(オレンジ)
ぬくぬくでしたよん。でもちょっと勿体無いのでまた寒くなったらね~ (笑)
私のはコチラ。

UGG australia
Classic Short

買ってみて思ったけど、本物かどうか分からないくらいの出来栄え(ぬくぬく度が)なら
バッタもんでいいんじゃないかな。
私のは本物だけど(のハズだけど)、これより安く買ったので、
楽天や店頭での値段を見ているとついつい私も売りたくなってくる(笑)

去年買いそびれたIENAのコートが店頭にあって可愛かったけど
今年はダウン用に費用をとっとかないと後悔しそう。
それにロングって、邪魔クサくてダメだな~。
そうなるとラベンハム愛好者としてはラベンハムのウールロングなら欲しいのです!
そしてあれは高いのです(涙)! どんどん値上がってますよね(怒)! 
もうナイロンで手を打っても構わない所存であります!!(何ソレ・・・)

という話をウォーキングしながら携帯から書いてます(笑)
歩くと腿が痛かったんです。筋肉痛みたいに。
それで少し腿を上げて歩いてみたら、かえって痛くなくて。
初歩的な歩くという動作から間違っていたようです。

何事も三日坊主な私がこんなに続くなんてびっくりしてます!
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
家庭用品
ダイエットの試供品の一回目を飲用しました。 
どうなることやら。 ウシシ。

最近欲しいもの。
ハンディクリーナー。 体脂肪計。 器。 冬の新作携帯。
じじのパチンコの戦利品のキティちゃんキティちゃんハンディクリーナーは10年も働いてくれた。
これの吸い込みが悪くなってから、本当に不便してます。
こんなのどう?

マキタ 業務用コードレス ハンディクリーナー 
通販生活でも有名な掃除機。もっと手軽でもいいかな?

体重が気になりだしてから、うちの軽く30年は使っているレトロ体重計の丼勘定で
はたして良いのだろうか?と不安になってきた。
昨日から腹筋もしてたりなんかして。ムフフ。

OMRON オムロン 体脂肪計
体重体組成計 カラダスキャン(HBF-701)

今の体重計ってスゴ過ぎる! 体重計であって体重計でない!

器はお一人様用の木のトレーを買ったので、色々欲しくなりました。
肌寒い日もちらほらとあると、少しほっこりするのもいいかな・・・なんて。

STUDIO M'スタジオエム 削コップ粉引 

携帯はワタシの病気ですから・・・





Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
痩せたい!
ムスコ、告られたそうです98666
あ、これ、極秘です(笑) 口止めされてますから。

ウォーキングしていると色々な話が出来ます。
間に他の女の子が入って「告られた」そうで。
花より団子なムスコでも、今の子は「告られた」って言うんですねぇ。
私は「告白された」って方が、神妙な面持ちとか照れた緊張感とか感じて好きだけど。
クラスの子にも好きと言われたことがあるようです。モッテモテ~ポッ
その子は以前ムスコに明日の準備は何か?と電話がありましたが、ムスコは
「オレ連絡帳書いてないから分からないけど、アレとコレとソレ位でいいんじゃない?」と
そっけない回答をしていたとばあちゃんが言ってましたアップロードファイル

誰と誰が付き合っているということも言ってました。
そして「結構深い関係らしい」と言っていました。小学生の「深い」ってなんだよ?
聞いても野球バカは「分かんね~」でしたけど(笑)

私たちの世代ならさしずめ交換日記ですが、ものすごく字の汚い作文嫌いのムスコは
きっと一週間もしないうちに「今日は学校で何もなかったです」くらいの日記になって
振られる・・・ということになりそうです。

それからその日は恋愛について話しながら歩きました。
いやいや、楽しい。楽しい。

ムスメが誕生日でした。
毎年シチューをリクエストしていたムスメですが、
私だってシチュー飽きるんだよって、今年は「ピザ」をご注文~。
ピザって次から次へとトッピング作業があって落ち着かない。
ムスメは大喜びだったので良かったですけどね。
もちろん、手形足型で誕生日は〆ました。

目下、最大の悩みは少し増えた体重が減らないこと。
お腹がポッコリしてきたこと。
前はここらでお腹を壊して元に戻るという繰り返しでしたが、どうも勝手が違う。
歩く速度を今日から速め、ダイエットサプリの無料サンプルを請求してみました。
と、サッポロポテトバーベQあじをつまみながら書いてるワタシアップロードファイル
Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
作るかなぁ。
改良版でヒモが通ったって。

【4CUPS別注♪】 改良版スキニーデニムレギンス( ウエスト紐付 ) / ブラック
ストレッチデニムのレギンスってどうしても下がるんだな~。
以前作った時も、歩きながら腿の辺りを引っ張り上げながら歩いてた(笑)
ヒモで多少は軽減されるかな!?

最近このタイプでこれはイイキラキラ(オレンジ)と思ったのが、えーと・・・どこだっけ?えーと・・・
コンジェペイエだ!いや、同じ棚にあっただけで系列ブランドかも。
これがレギンスにしてはイイ味出してる!と思ったら、一万円近かったアップロードファイル

ちょっとねぇ~、レギンスだしねぇ・・・ということで、洋裁教室も再開になり
持っていたレギンスは友達に横流ししたので、久しぶりに作ろうかなと思ってます。
デニムレギンスはゴムの部分はニットにするとラクだしかさばらないのです。

お出かけのワンピースなんかも出来たらいいなアップロードファイル
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
ウォーキング
最近ウォーキングをしていますが、いつ頃成果は出るんでしょうか?
それって痩せるとか、分かりやすい効果は出るんでしょうか・・・jumee☆whyL

楽天でいいなぁ~と思っていたワンピがあります。

南京豆印 
ウール綿接結 ワンピース

南京豆印ってどうしてこんなに高いんだかアップロードファイル
でも接結大好きなので、チャコールがかなりツボです(笑)
スカートはデニムしかないし、ウエストもキツイしこれからはワンピがいいかもポッ
今月のLEEマルシェにはコレの別注カラーが載ってましたよ。

ニットでは伸びるのが気になるし、フラノなんかでは勿体なくて出番も減りそう。
でもちょっとお出かけに使えたらな・・・ってことでどうでしょう?
唯一、毛玉が心配。 あ、胸よりお腹が出そうなのも心配アップロードファイル

これにストールでもしてタイツ履いてブーツでラクチンお出かけアップロードファイル  
最近のキーワードは「ラクチン」ばっかりだ(笑)

ベスト、いかが?

NATURAL LAUNDRY
ラムエコMIXベスト

まだベスト買ってない(笑)
毎年散々迷って終わってしまうな~。迷ってるうちが楽しいのかも

ウォーキングもムスコとUFOの話をして歩いたり、
ムスメとなぞなぞして歩いたり、結構楽しいですよ歩く

Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
次長課長
快晴堂はもういいんじゃないか・・・と思っていたのです。
快晴堂はネットでちょっと盛り上がってしまって、
かえって落ち着いちゃった?と感じていて、買わないだろうなと思っていたのですよ。
快晴堂の秋冬見たら、ツボがあった(笑)
快晴堂の細部にある小憎らしい小技。そんなんがやっぱり可愛い。
そうは言うものの、サイズがどうも合わなくて快晴堂とは縁がないのだけどアップロードファイル

快晴堂のHPは吊るしなので、着画が出るのが楽しみです98666

右見ても左見ても欲しいものばかりでどーしていいものやら汗とか
モンクレー見た時にラベンハムのロングがあってそれも欲しかったし、
ストール系はどれも目移りしちゃうし、色落ちのいいデニムはうわ~っと思うし
紐靴は欲しいし、安くなってるビルケンは買っとく?と早まりそうになるし
チュニックが欲しいからレギンスも欲しいし
絶対に散財の神様が来てる・・・楽しいけど勘弁してくださ~い


私たち世代のナツメロの番組を見ていましたが、
最近の歌はさっぱりでも、ここで流れる曲は大体が小学生の頃から中学生の頃の曲で
脳ミソが一番活性化されていたので、ほとんど歌えます(笑)アップロードファイル

ムスメが松田聖子の「赤いスイートピー」のところで
「この髪型、○○ちゃんに似てるよね!」と言いましたぱんだもびっくり ( ○○ちゃんは叔母です。 )

うちはあまり音楽番組を見ないし、興味もあまり無いので
ムスコはお笑い芸人くらいしか知りません(笑)
ムスメは歌が好きなので、色々と耳に残るようですが。

その二人に聖子の後、出てくる人を知っているか聞いていたら、
ムスコが知っていたのが小林幸子。 紅白、恐るべし(笑)
そして小林幸子と「もしかしてPART2」を歌っている美樹克彦を、
ムスメが弘道お兄さんに似てるって

ムスコにサザン(桑田圭祐)を知ってるか?と聞いたら、「え?河本?」だって。
ププッ・・・、それ次長課長だって。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
欲しい!欲しい!欲し~い!!!
いやはや、涼しくなったとたん物欲がムクムクと湧いてきました

たまたま実物を見て試着しちゃったコレ。

MONCLER MESS
出た~ 168000円 買えるか~アップロードファイル
とりあえず、吹っ切るためにも試着ね。試着汗とか 
今後の参考にね。 00 より 0 かな、うん。
私が試着したショップでは、どちらのサイズもグレー1色の各1枚入荷とのこと。
あまり見ないグレー、結構オシャレな色でした。

私はいいとこアウトドアブランドあたりで、ロングでも買うかな~。
モンクレーのこの値段を見てたら、五万くらいホイホイ買っちゃいそうだアップロードファイル
あ~、そういやデュベもいいな~98666

まだバレエを迷ってて

Clarks
COCOA CREME 

クラークス・オリジナルっていつもネーミングが可愛い
履き心地はさすがクラークス。 ぺたんこバレエでもふかふか。

そうそう、ムスコが靴を買う時に足の大きさを長さ・幅ともに測定してもらって、
私の足もチラッと見て、そんなに幅広じゃないと思うって言われました。 え?これで?
スポーツショップだったから、視点がちょっと違うのかな!?
時間のある時にじっくり測ってもらいたいものです。

pritのカタログでいいな~と思っていたものが、どんどんアップされています
カタログと着画はやっぱり違って、チェック外のもが良かったりして(笑)
家に居ることが多い主婦にとって・・・というか、コタツ生活の私はロングものはうっとうしい
でもちょっと太ると隠したくなるもんですねぇ汗とか

prit
オーガニック平織ピンタックプルオーバーロングシャツ

どうもラクラク路線に走り気味

prit
ウール麻綾織ボックス8分丈パンツ

ブーツに合わせるハーフパンツも欲しいし、ロングカーデも欲しいし
ブーツも欲しいし・・・エライことになってます~
Posted by 小春
comment:2  
[気になるモノ
イ・・・エ~イ!
月曜は運動会の代休で、夫も休みが取れたので釣りに行きました。
土日は野球でどこへも行けないので、こういう日は心置きなく出かけられます。
なのに・・・朝からの。 でも昼前に一旦止んだので決行・出発 

着いたら潮が引いていて足元は潮がない・・・ヤバい
釣れるかな~?と海を覗いていたら、なんと

エイ がいた~っ(織田裕二のマネをする山本高広風に)

フライパン(家庭で使う一般的?サイズ)の2回りくらい大きいやつがひらん、ひらんと!
道路からすぐの岸壁で、しかも浅かったのに。

釣るだ、引っ掛けるだの大騒ぎでしたがロクな竿も網もなく、
手を出したらこっちが海に落ちそう・・・

でもアレですね。
水族館だと畳くらいのエイじゃないと「ほほう」と思わないけど、
思わぬところで、よもや釣れんじゃね?という場所で見ると喜びはひとしおですな。

天気も怪しいし、とにかく竿を投げる。と思ったら、船釣っちゃったjumee☆sweat2Lr

・・・お父さ~ん、ゴメ~ン。浮きもなくなっちゃった・・・

来てから竿のセットばかりしている夫。 に、更に追い討ち。
私ならキレてるところだが、怒らずまたやってくれる夫。ありがとー

そうこうしているうちに本格的に降ってきた
短い時間のわりに釣果はハゼ11匹。 エイ発見。 なかなか楽しめました。

ハゼはカラ揚げにしました。
ばあちゃんがムスメに
「きっと大きいのはヌシだよ。食べたら夜、夢に出てくるよ」と言ったので、
お風呂で自分の食べたのはヌシではないだろうか?と心配しきりでした
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
| HOME |
