好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
夏?秋?
恐ろしいくらいの酷暑ですね
くそ暑い中、秋物が並ぶ今日この頃。
まだまだ暑いので夏物も欲しいような、秋物用に資金をプールした方が良いような・・・

ちょっと前にもコメント欄で話していましたが、KOOSっていつまでイケそうですか?
今頃KOOSkのサンダルもいいなと思ったり、秋物のショートブーツもいいなと。
結局KOOSってどうなの???ま、気に入れば良いんじゃないの ってかぁ・・・。

KOOS/コース anjer

2008AW WAK(S) (DAWN)
・・・下書きしたままでした
七月も今日で終わりなので今年もイグアス一足で頑張りますわ
ただ、このブーツはやっぱり好きかも~。実物見たけどますます可愛い~

古本屋で伊坂幸太郎の「重力ピエロ」と「死神の精度」を買いました。
死神の精度は面白かったですよ♪
でも重力ピエロはパラパラと拾い読みをして止めてしまった
弟の人物像が(アヒルと鴨の河崎も似ているように思える)、ダメでした。
実際はああいう男の人に惹かれそうだけど(・・・何気にプチ告白)、
「ああいう人」とああいう人物(の物語など)を「傍観すること」は苦手。
死神も似ていたし、作家がなってみたい人物像かな・・・?

あの作家の作品は仙台が多いと思ったら、なんのことはない仙台人でした
仙台が舞台だと頭に風景が浮かんで懐かしい

要は私は単純なのが好きなんです。
Posted by 小春
comment:4  
[気になるモノ
ナルホド~♪
DSCF2604.jpg
頭は使わないとね~。
胸元の開きが広いブラウスも多いのに、
胸が貧弱なので、そういうものはセレクトしてなかった私。
でもっっっ!このフェリシモの「ブラストラップカバー」って、
ちょっとしたアイデアなのにナルホド
心配なのは、クリップが当たって痛くないか?ってこと。
服を楽しむ幅が広がるかも98666

姉妹
DSCF2606.jpg
親や兄妹で同じ格好で寝てるってよくあるけど、ネコと一緒って・・・
チョコも家族だからねぇ。とは言え、
チョコが一番怖がっているのがムスメ。この2ショットは珍しい。
どっちが姉で、どっちが妹
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
evam eva
やっぱりevam evaっていいなぁ

エヴァの編み物はいつもくすぐられる~
写真をクリックでショップへGO♪

evam eva(エバム・エバ) orgnic cotton stole
これなんか、色が違ってたら本気で欲しいかも


evam eva(エバム・エバ) moss stich long
これなんて、一度試着したいし。

evam eva(エバム・エバ) moss stich long
あ、やっぱスミクロがいいなぁ。
みんなただの(ただのって・・・)かのこ編みだけど、それがまた好きなんだなぁ。


evam eva(エバム・エバ)washed baker pants
全然編み物で無いけどね・・・最近こんなパンツの人よく見かけて
ついつい私もなんとなく欲しいパンツ。
太すぎは絶対手放すので要注意ではありますが、
多分このパンツはEDWINに似てるハズ。ただ生地が違うからどうかなー。

まぁ、これ全部Scanpさんなのでおいそれとが出せない。
こんなに高くて、試着も出来ない通販なのに返品無しはなぁ




Posted by 小春
comment:2  
[気になるモノ
子供好き?
お客さんで小さい子連れの方がみえました。
メニューを聞きに行った時に、
『無いと思うけど、高さ変える座布団とか・・・』って、言い終わらないうちに
被せて『無いです!』と言ってしまった(笑)

どう考えても無いでしょう。カフェだってば。
その子は静かだったので、それは良かったですが。

ただ、小さい子連れの人で時々いる、
みんなが子供は可愛いって思ってそうな態度の人が苦手。
私も自分が子供嫌いだったし、
そういう場面を見たか、言われたんじゃなかったかなぁ。

私だって、子供出来てからは小さい子は可愛い。
チョコを飼ってからは苦手だった犬もちょっぴり平気になったし。(カンケー無いか)
でも、年賀状に子供だけとかは知ってる子じゃなかったら、興味無いなぁ。
ひねくれ者なんで、可愛いでしょって態度の子供も苦手。
子供なんてそんなんだけど。

そして子供だけみてたら罪はないんだけど、親の存在が関わってくると・・・。
これは野球で毎週葛藤することですねぇ・・・

あ~あ、なんだかんだ言っても可愛くないのは私らしい
Posted by 小春
comment:1  
[いろいろなこと
陸ラッコ
暑そうにしている陸(おか)ラッコを発見アップロードファイル
DSCF2601.jpg
類似語に陸サーファーがあり・・・あ、違う?jumee☆escape2

ロングの毛皮を着たチョコは暑くて暑くて。

しっかし・・・足、短っ
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
来たっ~!
このくそ暑い中、来ました来ましたPOST
UGGブーツ長靴・黒が海を渡って。
a.jpg

迷って選んだチョコも大正解 サイズもいいんでない
今まで買ったものより毛足も長くて、あの形ながら心なしか歩きやすい感じ
底の毛だけ白でした。 写真を撮ってみたけど失敗。一面茶色
納得のUGGでした~jumee☆DaNcE2

冬に笑うのはワタシです98666
Posted by 小春
comment:6  
[お買い上げしたモノ
フラワーエッセンス
それを知ったのは数年前の飛行機の中の冊子。

確か一滴のバラのエッセンスのパワーについてだった微かな記憶があります。
(今思えばバラは記憶違いなのかな・・・)
植物から抽出したエッセンスには体に良いパワーがあると。
当時、ちらっと見るくらいでは日本にはまだそういったものが身近に無くて
私もネットで検索するという習慣も無かったのです。


バッチフラワー レスキューレメディ 10ml
こういうものなので、すぐに効果には繋がらないと思いますが。
私も半信半疑でした。 半信半疑では効かないかもなぁ・・・と思っていたとろこで
たまたまこれが効果!?と思うことがあり、続けてみようと思っています。

ちなみに私は店頭で購入しました。㈱ニールズヤードレメディーズのものです。
定価は2600円ほど。確かに安くはないですけど・・・。
楽天にもあります。

Healing Herbs ヒーリングハーブス フラワーエッセンス
ファイブフラワーエッセンス


難しく捉えないで、体のために自然の力を借りる・・・と思っています。

Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
Before After
私の一番好きながこのEDWIN。
DSCF2583.jpg

約一年穿いて、色が明るくなってきたので先日手に入れた同じをおろしました。
左が新品色がこんなに違ってきていました。
あらためてびっくりしたのは、硬かったこと。生地も厚くて、動きにくかった~

サキュウ↓は三年はいたと想定したものが人気ですが、ウォッシュから三年かな
写真をクリックでショップへGO♪

Caqu サキュウ アンティークタイトストレートデニム 3years
Used ブルー
商品番号 caqu14002blue
価格 25,000円 (税込26,250円) 送料込

これはカッコよくてもが出せないお値段だよ・・・汗とか
45を迷ったけど、アレより僅かに高いし。

このエドウィンは以前書いた通り、アウトレットなのでサキュウが四本買えますjumee☆peace1
定価だと二本ですけどjumee☆loud laugh1

いつもこういう買い物ばかりだとやったーjumee☆DaNcE2なんだけどな汗とか

Posted by 小春
comment:0  
[お買い上げしたモノ
キャトルセゾンのカップ
くそ暑い週末でしたね~。
一日野球でグランドにいました。日陰に座っているのがいっぱいいっぱいなのに、
野球してる子供と監督・コーチって・・・まぁ、うちは監督が一番元気ですけど

迷ってたキャトルセゾンのカップ杏買いました~jumee☆DaNcE2
迷ってたら、一週間ほどで残り一個になっていて、取り寄になりました。
DSCF2582.jpg

結局、女の子のオバサンが(どんなよ)話を始めたら夢中になっちゃうし
カフェオレボール型は危険度が高いし、面倒だと思って普通のカップ型にしました。
ちなみにトレイもキャトルです
もうちょっと色の濃い、お一人様ずつの四角いウッドトレイも欲しいなぁポッ

もしかして、とことんリアルにお一人様杏だったらどうしよう!?・・・アップロードファイル
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
西の魔女が死んだ
休みだった夫と「西の魔女が死んだ」を観に行きました。

可愛くない私が一番に感じたことは、
上手~く掴むように作ったなぁ・・・と 
素直に感動された方々、悪しからず・・・。

だって、おばあちゃんたらビルケン履いて石畳を歩きにくそうに登場して・・・
お歳考えたらあれが正解だとも思いつつ、長年歩き慣れてる靴と道とは思えなくて。
ミルクピッチャーでミルクって飲まんよなぁ・・・足でシーツ洗わないよなぁ・・・
洗濯物を木のデッキにかけないしなぁ・・・等など。
布団はパッチワークだし、蛇口もレトロだしもちろん冷蔵庫も抜かりなく。
と、これは私の常識と比べてなので、全くもって恐縮しきりなんではあります。

私達世代のたくさんのハグファンなんて、キャーキャー言いそうな暮らしっぷり。
いやいや、私もかなり羨ましかったデスけど

でも、早寝早起きとか大切だね。 うん、うん。
もっと、「覚えとこ」と思ったことはあるけど、ネタバレになってしまうので。

魔女のお宅と同じ目覚まし時計を持ってます
あちらは白。私は赤。
ここがセンスの分かれ目か・・・

P.S. 私が「感銘」と書くまでに無かったのは、魔女がマイに教えたことが、
長い間考える時間を与えられた中で「それが大切」と思い、
常に「そう出来たら」といつも念頭に置いていることだからかも知れません。
普段から念頭に置いていないと・・・という人生勉強中の私です

※ハイジさん曰く、原作にとても忠実な映画だそうです。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
| HOME |
