好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
また面接です
明日、また面接です。

一昨日のは父の急の風邪の熱で、キャンセルしたので
どうなるのかな・・・。
履歴書は送ったけれど。

明日の採用が希望です。

ギャラリーのある、古いお家を使った雰囲気のあるカフェです。
Posted by 小春
comment:1   trackback:0
[いろいろなこと
久しぶりの縫い物
母と母の妹が偶然にも同じ誕生日。

早いけど明日私と三人でランチでお祝いになった。

私は鶴の恩返し状態で、洋裁の教室と糸の始末はこっそりと家でやり、
母にはニットのアンサンブル。

叔母(お姉ちゃんと呼んでいるけど^ ^)には
両脇をただっーと縫っただけだけど、レーシーな生地なのでそのままストールに。
分量は少ないけど、バッグに忍ばせられるしかえっていいのかなと思っている。

ずっと縫い物をしていなかったけど、久しぶりに頑張りました^ ^
教えてくれる方も、間に合うように気を使ってくれてとっても嬉しかった。

今度は夫の母の誕生日と退院祝いを兼ねて、
またアンサンブルを作ります。

しばらく、地味~な感じです^ ^

喜んでくれるといいな。
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
不採用
あんなに楽しみにしていた、カフェのバイト。

一昨日電話だったので、10月からの話だとハイハイと出た。
10月からの話ではあったけど、来なくてもいいというお断りの電話だった。
確かに都合の良い時間帯だったけど、
その場でOKくれて、いままでのわくわくをどうしてくれるんだ!!

ユルい感じが好きだったけど、「申し訳ありません」も無いなんて。

人にもユルいのは良くないぞ!!

そして私は畑違いに月曜面接に行きます。
今はとにかく働きたいので。
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[いろいろなこと
初ベンシモンとKOOSのバッグ
20060919192750
雅姫さんが履いて、人気のベンシモン。
私はあまのじゃくなので?雅姫さん自身は、そんなに興味はない。
彼女の周りのものは、見ていて好きだけけれど。

で、ベンシモン。
初めて見たのは、友達が履いていた紐タイプ。
一番嫌いな感じで、ズックとしか思えなくて
オシャレな友達なのに・・・と不可解だった。
その後、ベンシモンと分かって人気者(笑)とも分かった。

相変わらず、紐はイマイチだけれど
人間、慣れとは不思議なものでスリッポンタイプやバレイシューズは結構♪と思うようになった。

バイトが決まり、何でも形からの私は早速バイト用にと
ブラウンのスリッポンを購入。
これが履くとなかなかよろしい。
しかしながら、噂どおりのアバウトな作りです。

それからKOOSのバッグ。
たまたまネットショップでキャンバス地のものを発見。
サイズが大きい。
少し形の違うもので、もう少し小さいものを発見。
でも、ステッチの色も革の色もちょっと違う。
ホームページのショップは全部問い合わせました。

KOOSは名前のごとく、選ぶ・・・バイヤーさんが
このバックのステッチはこの色で、革はこの色でと選ぶらしい。
KOOSの日本での販売先が数軒で、またそこで色いろと異なるらしい。

問い合わせたショップのうち一軒が、
私の欲しい組み合わせで、発注をかけてくれると返事をくれた。
すごーい!!
私の電話から、一つのパッグが出来るなんて。
でも一つだけの発注は無理なようで、この機会に何個か仕入れするらしい。

出来上がりに一ケ月はかかるらしいので、
出来上がりを乞うご期待。

Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[お買い上げ・・したいモノ
採用されました!
今日面接を受けたのは、雑貨も置くカフェ。

ご夫婦でやっている、白が基調の素敵なショップだった。
是非、ここでしてみたいと思った。

交通費は出ないから、一時間はタダ働きだけど、
11時から2時半の週に2.3日でいい。
子供の病気は休んでもOK。

雑貨は奥様がやっていて、近く他へお引越し。
だけど、どうやってお店になるのかとか
間近に見聞き出来るのが、結構楽しみ。

接客やキッチンの仕事は始めてだけど、やってみないとね。

採用祝いに早速ジーンズを買ってしまった(笑)
今年はスキニーだとも、
私は今度は太目のストレートでボーイズライクに。
ドミンゴはイマイチだったので、エドウィンになった。

仕事は10月からです。

Posted by 小春
comment:1   trackback:0
[いろいろなこと
欲しい物
今欲しい物。

・ビルケンタタミのボルガ。
・KOOSの靴・・・数種類。
・KOOSのキャンバスバッグ。
・ドミンゴのバギー。
・ドミンゴのデニムスカート。

皆さんは何が欲しいですか?
Posted by 小春
comment:1   trackback:0
[気になるモノ
15年以上振りの履歴書
20060911220237

いつになってもこういう堅いものは緊張するなぁ。
まじめ一筋(笑)、悪いことは一つもしていないのに
何度もこれで大丈夫かな・・・と心配になる。

実はさっき夫が誤字を一つ見つけた。
明日、バイトの面接時に
「さっきここの誤字を見つけたんですけど・・・大丈夫ですか。」と
何気なく言うつもり。
こういうところは、すっかり心臓に毛が生えたもんだ(笑)

ということは、面接も久しぶりだ~。
ドキドキだわっ。
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[いろいろなこと
カフェは遠かったぁ・・・
バイト先になるかも・・・と今日、電話をした雑貨屋カフェに行ってみた。

ナビもあるし、簡単に見つかるとたかをくくって行ったらさあ、大変!
さっぱり見つからない。

やっとこ見つけたけど、かなり遠かった。
私の土地勘が薄れていて、想像した場所でなかった・・・ガックリ。
ちょっと遠いかな・・・。

気持ちも複雑で、雑貨に近づいて見たら
やっぱりお客さんの方が、数倍癒されそうだ。

こつこつとわがままな時間帯でも出来るバイトを
のーんびりと(実は思い立ったら派です(汗))探して、
お小遣いくらいになるようにしたいな。

オークションでもこれから秋冬が動くと思うし。

なので・・・昨日のバイトの話はなかったことになりそうですm(_ _)m

ただ、最近短い間に雑貨屋だやれ子供服だと
連絡したり、行ってみて動いてみて良かったかも知れない。
何も知らなかったわけだから、色いろと考え直すことも
新しいことを考えることも出来た。

その話はまたいつかのタイミングで。
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[いろいろなこと
バイト出来るといいな♪
20060908190622

20060908190404

20060908190924


夫と妹のみの三人で夕食は外食。
妹の強い願いでピザのあるイタリアンへ。
味も値段も納得のお店でした。

今日はとっても嬉しい事が。
ダメもとであちこち問い合わせ中の雑貨屋系のバイト。
今日はたまたま考えているところなんですというショップに当たった!

近いうちに面接だとか。
もう一人候補がいるらしいので、ダメかも・・・だけれど、
久しぶりに嬉しい日になりました。
Posted by 小春
comment:2   trackback:0
[いろいろなこと
こっそり就職活動?・・・
ワタクシ・・・実はチラチラっと就職活動?中であります。

昨日もここに書いたように、雑貨や服が大好き。
そしてお店が無い。

そんなこんなで、ひそひそっと地域の雑誌を見ては、
スタッフ募集はしていらっしゃいませんか?と問い合わせている。

第一弾は電話したものの、
途中で気付き年齢制限を聞いて受話器を置いた(涙)
もともとデパートのテナントだったので、まぁいたしかたないと。
希望は小さな店舗です。

そんなオイシイ話はなかなかないかな・・・???

全然、ハンドメイドのブログでなくなってきてるなぁ(笑)
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[気になること
オバサンの夢
私は雑貨屋さんが大好き。
服も大好き。

ハンドメイドを始めてからはナチュラル系といおうか、
歳とともに自然と若返りを求めるのか(笑)・・・(苦笑)・・・
花柄やレースやひらひらした物が好きになってきた。

童顔なので、昔は年相応が理想だったので
無理していたのもあると思う。

四月に引っ越した私の近くには、
雑貨屋もこじゃれた服のお店もない。

私は半分こだわりの親子ブランドと半分は雑貨を置くショップを
したいという、「夢」を持ってしまった。

ハンドメイドを始めた時はネットショップが夢だったけど、
ここに幸せな空間を作りたくて。

オバサンの夢は、元気な心にしてくれる起爆剤ですのよ^ ^
Posted by 小春
comment:1   trackback:0
[いろいろなこと
卒業文集
ブログを始めて、まだまだアワアワしながらやっています(苦笑)

訪問履歴というものを少しだけ、「その気」で見てみた。
こんな私のブログを覗いてくれたのはとっても嬉しい。

中学生もいて驚いたワタシはオバサンかぁ・・・。
まぁ、私たちの頃の日記だものね。
私達なんかより、ずっとこの枠の上のちっちゃな
色んな四角の使い方も知ってて上手なんだろうな。

私は、若さは素敵だけど今がいい。

高校の卒業文集にこう書いた先生がいた。
「昔が良かったなんていう人生にするな」・・・そんな内容。

とってもよく分かる。
そして今が良くて良かった。

従姉妹が会社の同僚が、既婚者の同僚の話がつまんないって聞いた話。
「天ぷらの揚げ方なんて、どうだっていいじゃないねー!」
って、かき揚げなんて毎回奥が深いのよ。

「結婚がすべてではない」に一票入れてもいいけど、
結婚してかき揚げに毎回悩まされるのも幸せ。

ちょっと10代に感化されて、こんな話。
Posted by 小春
comment:4   trackback:0
[いろいろなこと
欲しいモノ
子供服も大人びたものが結構あって、
最近はそういうブランドが出すママ服も人気だ。

デパートにないところがニクイ。
お値段もニクイ。

私が欲しいのは、cottoliというブランドのルームシューズ。
ブラックウォッチはもちろん可愛いし、他のも全部可愛い(*^.^*)

でも、スリッパさえ面倒なわたしに
ルームシューズほど不要なものはない(涙)

但し、冷え性症なので冬だけはムートンスリッパ。
こちらは7000円のをバーゲンで半額で買ったもの。

家を新築でもしたら、あんなルームシューズでも履こう。
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[気になるモノ
ニームのジャケット
20060902214906

迷っていたニームのジャケットの
実物の見比べ、着比べにいってこれを選んだ^ ^

毎年キルトジャケットが欲しいから・・・と迷ったけど、
この手のも欲しかったから。
小柄な私には形もコンパクトだし。

キルトジャケットは作ってみようかなぁ・・・
なぁんてね。
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[お買い上げしたモノ
グラニー完成♪
DSCF0903.jpg

久しぶりに一つ完成品が出来ました~^ ^

これも、みなみなさまのおかげです(o^-^o)

生地が表も裏も素敵なので、余分には何もしないでレースだけ。
収納力はばっちり!
私の大好きな大好きなバッグです。

どうか、どうか、お嫁に行きますように・・・
Posted by 小春
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
もうすぐ出来ます^ ^
全然、アップする気も起きない日々でした。

そんな中で少しずつ本当に一日一針の遅々としたものでしたが、
近いうちに、私の定番のグラニーを仕上げます!

そしたらオークションにGO!

よろしくデス。
Posted by 小春
comment:1   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME |
