好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
CW-X
すでに焦げ始めている私の腕・・・。
去年アームカバーは挫折して、腕はムリ!と思っていたはず。
だから今年はタオルマフラーでアームカバーにしようかと
考えていましたが、チームTシャツのロゴが見えなくなるので、
やっぱりアームカバーで!というワケ。
付けていられるか、いささか不安ですけど(笑)

ムスコの今年の暑さ対策に機能性アンダーを着せようかと思い、
有名なアンダーアーマーかミズノのバイオギアかと色々検索していて
見つけたのが、このワコールが開発したCW-Xです。

CW-X
アームカバー

他社とのダブルネームのものも沢山ありますが、
余分なロゴが嫌だったので、私はこのワコールの黒を購入。
この形はメンズですが、Sサイズで問題なしです。

ただ厄介なのは、この商品は一部リコール対象商品です。
ですが、対象品番でもタグに白いシールがあれば
再出荷のもので使用可能とのことです。
ご心配な場合はまずは購入時に確認をオススメします!
Posted by 小春
comment:0  
[お買い上げしたモノ
サングラス
結局ね、お茶を濁すと時々こういう結果になるんですよ。

JILL STUART
サングラス 

昨日↑を買いました。 度付きに加工中です♪

去年初めてのサングラス(度付き)を買いました。
最近あちこちにある「安い・早い」のメガネ屋さんでいっちゃん安いものを購入。
分厚いレンズになるのでセルフレームで
小さいメガネが好きなので小さいもので作りました。

そこに落とし穴が!
幅が狭くて視界に上下のクリアな部分が入るのがストレスなんです。
そっか~、だからサングラスってでっかいのねぇ。

思い立ったらの私は、早速ショッピングセンターへ(笑)
ムスメが気持ち悪いと学校を休みましたが、良くなったようなので一緒に♪
ショッピングセンターに行ったのは、去年と同じように安く作りたかったから。
二軒見ても安いからかどうか・・・なかなかコレといったものがありません。
それにあまり大きくない方が似合われますね・・・なんて言われちゃうし。

三軒目に普通の価格のショップにこれがありました!
リンゴも付いちゃってるし(飽きないかの不安はありますが)、
フレーム色も私にしては意外だし(飽きないか第二の不安はありますが)、
大きいし(流行に左右されないか不安ですが)、
サングラスでコレいいな!と初めて思ったものです♪
そしてムスメからも両手で○の合格サインが出ました~。
ムスメは横のリンゴが良かったみたいですけどね(笑)

結局フレームを楽天のポイントで買って、レンズは昔からお世話になっている
メガネ屋さんで度付きのレンズを入れることにしました。これなら一番安心♪

度付きにする場合、サングラスはレンズが大きいので
カーブがきついとフラットになってしまうこともあるようなので
度付きにしたい場合は要確認です。
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
暖かくなったので
暖かくなってきて、ブーツやタイツの出番がなくなりました。
やっと買ったバレエシューズの出番も増えるかな。

RayRose
レザーバレエシューズ

自分が買ったからではありますが(笑)、形はイイと思いますョ。
(私はエナメルです。)
お値段もレペットなんかに比べたら手を出しやすいし♪


暖かくなって買い足したものがコチラ。

アルビオン 
スーパーUVカット リッププロテクション

去年はすっぴんでガンガン日焼けをしていました。
日焼けはいっこうに気にならなかったのですが、
皮膚の薄い唇だけは、ぽんぽんになってしまって閉口してしました。
安いコンビニリップを使っていましたが、今季、期待大!の一品です。 
忘れなかったらレポします。かなりの状況下なので、真実味があるかと(笑)


そろそろコレが出始めましたね!

HELEN KAMINSKI
PROVENCE10

高い買い物だったけど、買ってよかったものですね♪
こちらも自分が買ったからですが(笑)、10をオススメ。
カジュアル過ぎず、エレガント過ぎずなサイズだと思います。
せっかく持ってるし、今年はちょっとだけ日焼けに気をつけようかなぁ・・・。
Posted by 小春
comment:4  
[お買い上げしたモノ
一個人
2月号からお店に置いている「一個人」。
「いちこじん」だと思っていたら「いっこじん」だったのか。
今日のバイトのお買い物リストにあった今月号は本選びが苦手な私にぴったり。
私も買ってみました。

一個人 
2009年 03月号 人生、最高に面白い本大賞


最初に置いた2月号はこちら。 
これも読んでみたい。

一個人 
2009年2月号 特集:世界で一番おいしいコーヒー?




Arne
谷川俊太郎さんのインタビューがあったので、そそられました。
息子さんとの朗読会も行ってみたいんだなー。
家族を題材にした詩の本が開いて載っていて、二つ読めたんです。
他も読んでみたくなりました。


セレクトの方向性が全く変わりまして、

野球食Jr.
立ち読みをして1400円にコレは次回・・・と見送りましたが(笑)、
野球に関係なく子供をお持ちの方はいいと思います。
子供が読めるように字も大きくなっています。

寒いし、人ごみはウイルスの巣窟だし読書も良さそうですよ♪
Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
戦利品♪
今週は連日バーゲンに参戦しております。
どんだけ安くても欲しいものがない時もあれば、
見るもの見るもの欲しいのばかりの時も。まさに今季のバーゲンは後者です。

今週は夫もせっせと同行したので何かしら買うつもりだったんでしょうね。
スーツ・シャツ・ネクタイ・靴下・パンツ・ブレザー・スラックスなどは大好きらしく
バーゲン時期になると持ってないだ小さいだと、何かしら訴えてきますね~。
夫は安いものを買うと次の年には、小さい・大きい・壊れた・云々・・・となるし、
年齢もそこそこいっているので、お値段もそこそこのものを買っています。
もちろん安いものも大好き♪ですけど(笑)

夫はデパート専門ですが、というのも夫の年代って服を買うお店が
あまりないですよね?どこで買われていますか?
うちは最近のすっきり細身シルエットが苦手世代なのと、
私と趣味を合わせて間をとると、たいてい「ヘンリーコットンズ」になります。
高いので、バーゲン狙いで(笑) 今回もパンツを一本、半額にてゲット!
スーツは、スーツが沢山置いてあるところで見るのが多いのですが、
ワンフロアをブランド関係なく見ます。
たまたま入った「BOSS」ですごくスッキリしたシルエットのスーツだったので、
半分は夫持ちで買いました。 ここんとこ青山だったし。

夫のスーツをパッと買えたのも、私もちょこちょこ買っているからで・・・(汗)
まず最初に買った手袋。
DSCF2779.jpg
そして・・・バレエシューズ。

RAYROSE/レイローズ・バレエシューズ
これと同じですが、今は定価がもう少し高くなっていました。でもバーゲン価格でゲット。
きつめを買ったので、上手く足に馴染んだら長いバレエシューズの旅も終了です♪
履いてバーゲンに行きましたが、心配していたパイピング部分は痛くなかったので
もう少し育ててみたい思います。
靴底がペタンコなので、今のうちに底を強化しようかな。

ということで、今季は本当に欲しいものが多くて・・・。

私はちまちま買うので、夫に買ってると思われていますが
(だからといってうるさく言わないので、とてもありがたいのです。)
夫の方が絶対多いし高い! だって私は使わなくなったらオクにも出してるし!
・・・あんまり言い訳になってないか(汗)


Posted by 小春
comment:2  
[お買い上げしたモノ
| HOME | next
