好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
10分間ソーイング
こんばんは

去年から何とかしなきゃと思っていたモノを作りましたアップロードファイル
何だと思いますはてな
DSCF2556.jpg


この編み編みはぱんだもびっくり
DSCF2557.jpg


今年すでにデビューしていた、カミンスキーの収納袋
DSCF2558.jpg

部屋にミシンは置いといても全然出来なかったのに、
やり始めたら、何のこたぁない10分程。そりゃそーだ。巾着だもの(笑)紐はあり合わせ
写真では帽子の方がやや大きく写ってますが、ほぼぴっちりサイズです

生地はキャスのバッグを作ったときのポケットの余り布。
これは通気性があるので、保管用にも使うつもりです。
ビニールコーティングのミジンコギンガムでは
持ち歩き用を作ろうかなと。 
夏場はペットボトルや濡れたタオル等がバッグにある可能性も

この勢いでギンガムもやっつけないとjumee☆stretchingL2
Posted by 小春
comment:0  
[ハンドメイド
やっと~!
生地を買ってから年を越して、桜も散ってしまった・・・
そして、とうとうやっと出来ましたjumee☆LoVe1

ジャジャ~ンキラキラ(オレンジ)
DSCF2527.jpg

バッタキャス98666
オリショッパーでは小さくてポケット無くて、ビーチバッグでは大きい。
そして持ち手が切りっぱなしで15000円にムッとして、作る宣言してやっと・・・汗とか
サイズはその間。ポケットは計4個jumee☆peace1

もうキャスのオイルクロスは縫わないぞー
教室の職業用ミシンを使って、先生でいっぱいいっぱい。
縫っているうちに摩擦で熱を持って、進みも悪くなるし曲がるし
アイロンはかけられないし・・・
元値が高い生地(これが問題だなうーん)に人件費かけてたら
そりゃキャスも高いわ。

最後の持ち手をうちのミシンでやったら、縫うには縫えたけど
パワーの違いがはっきりしたなぁ。さすがは職業用
普通のビニール加工の薄いのは大丈夫だと思うけれど。
くどいけど、キャスのオイルクロスはもう縫わんどー

微妙に気になっているのが、タグの場所。
キャスはタグの位置がもう半ぶん分下に付いてるんだなぁ(笑)

梅雨に間に合って良かった、良かった
たっぷり入るし、じゃんじゃん使うぞーアップロードファイル


Posted by 小春
comment:2  
[ハンドメイド
Cath Kidston・小春オリジナル
再びこんばんは~

やっとバッタもんキャス(笑)の材料が揃いましたjumee☆loud laugh3
DSCF2381.jpg

もちろん生地は全部Cath Kidstonのものですよ
ストロベリーのティータオルからはタグをいただく予定98666 
出来上がりの予定だけは全くたってません・・・アップロードファイル

ビーチバックでは大きくて、オリショッパーでは微妙に小さい上にポケットがないし
持ち手が三つ折で端から糸がほつれてきて、あの値段・・・ キャス恐るべしうーん
ちょうど中間サイズにポケット付きで作ってやろうじゃないの
コットンの方が見事なはぎれでしか見つけられなかったので、足りるかなアップロードファイル

キャスのバッグ作るのにはこんな針山使ってやりたいですねぇ
写真をクリックでショップへGO♪

Cath Kidston キャスキッドソン
ピンクッション/マッシュルーム
no. CK#210973
price 1,900円 (税込 1,995 円) 送料別


本家Cath Kidstonでこんな可愛いラジオ見つけました。
194655.jpg

飾っとくだけで可愛い・・・ポッ

アホな疑問でしょうが、これって日本で聞けます?
Posted by 小春
comment:4  
[ハンドメイド
出来・・・てなかった(涙)
この夏11枚目のTシャツ

出来た~とりあえず今年はここまでで十分としようDSCF2156.jpg

重ね着にいい厚さ、襟の開き具合・・・いいかもぉ

実はこれが出来るまで、パラディのリネンキャミを着ていなかった、なんとも意地っ張りなワタシ
出来たので、早速合わせてみました~
DSCF2157.jpg

いいじゃないのぉ・・・  あれ?ちょっと待って・・・ん?ん?首の後ろあたりなんか変?  あ゛~、首の後ろが伸びてる~

この生地にプリントをしたものは、とても縫いやすかったんです。プリントしてあることで変わるんですね・・・。確かに白は柔らかくて縫いにくかった

今回、襟と袖を違う方法を試していずれも失敗
やっぱりいつもの方法でと、根性でほどいては縫ってを何回もしたのに・・・。
本当に生地によって変わるなぁ。つくづく感じた11枚。

この夏、リネンキャミは着られるの~
Posted by 小春
comment:5  
[ハンドメイド
小春Tシャツ
出来ましたよ~、小春Tシャツ

着画は11号を着ています。
DSCF2096.jpg

首が広すぎず、そして詰まり過ぎなくて私は気にいりました。どうですか

なんで11号かというと、これは義姉のなのです。2日から夫の実家へ行くので、お土産に義母と義姉2人にTシャツを作っていこうと思って、今日はロックと普通のミシンを並べて格闘していました。

今日の成果は、義母と夫の姉の分です。
私が着ていたのが、オレンジの方。義母はパープルで13号です。
DSCF2098.jpg

DSCF2097.jpg

夫の兄嫁の分は、もう少し若いので(シブ色に小花柄)柄も色目も違います。また明日か明後日に作ります。

首の感じが、おしっって感じになったので、私のもそのうちに作ろうと思っています

Posted by 小春
comment:6  
[ハンドメイド
| HOME | next
