好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
今日初めて知ったこと。
私は朝ごはんは抜いても全然へっちゃら!
食べるとかえってよろしくない場合が多い。
ちなみに子供達も同じで玉子焼きだけだったりも。等。
(朝ごはんが大切なのは、もちろん百も承知です!)

ところが!
さっき子供達と朝ごはんの話になったから、
私達は朝ごはん無くても平気だよね~と言ったら

『オレ、朝お腹空いてる。』

ぬぁにぃぃ~?????
何その突然のカミングアウト。
今までものすごく小盛りだったのはなんで?
アンタのお腹が朝も空いてるなんて、
12年間知らなかったけど~!!!
そういうことは早く言いなさいよ。全く。
危うく知らずに13年目を迎えるとこだったわ。

ってか、いつ頃から朝もお腹空いてたの???
Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
脳ミソと大腸
上が脳ミソ、下が大腸(笑) に見えません?
DSCF2691.jpg
最近ムスコが書いている迷路。
メモ用紙にちまちま書いてるので、これがまた小さい!目が痛い・・・。
こんな根気はあっても買い物に付き合う根気は全くナシ。

彼曰く、迷路はゴールから行くべし。
何故ならスタートからは進むことが出来る道が多いけど、
ゴールからは通れる道が少ないから。
おお!なるほど。 考えたこともなかったよ。
私はこういうのをやる根気がないのでね(笑)

ちなみに「むずかしさ度」は脳ミソが★で大腸が★★だそうです。
Posted by 小春
comment:2  
[子供たちのこと
お付き合い
ムスコ、学校でお年寄りと交流があったそうです。
そこに下の学年の同じチームのおじいちゃんがいらしていて、
話す機会があったので野球の話をした時。

じじ 「うちの孫も野球やってるんだ」
ムスコ 「知ってますよ。よく打ちますよね。」
じじ 「そうそう、よくホームランを打つんだ。」
ムスコ 「肩も良いですよね。」
じじ 「そうなんだよ。ピッチャーもやるし・・・云々」

と、自慢話が続いたようです(笑)
結局、ムスコの顔も知っていたようですよ?
お年寄りはお年寄りで子供と交流して・・・なんて思っていらしてるだろうけど、
子供は子供で結構合わせてるなぁ~。

子供ながらに孫を持ち上げたものの、そんなに持久力は無かったらしい・・・。
普段の体力と同じ!(笑)
そういう私も心に無い持ち上げ話は大の苦手~。
よう頑張った!


遠足に行ったムスメ。
ものすごく楽しみにしていて、ものすごく楽しかったモヨウ。

・・・にも関わらず・・・

書いた宿題の日記では、
「コースターに乗るときに、そこにいた人が手を上げるといいよと言ったので
あげたけど、何も変わりませんでした。」
これが日記の軸だった・・・何で?・・・。
Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
ビー玉が・・・
明日学校で親子の行事があり、ムスメは今と赤ちゃん時代といった内容です。
絵をらしいので、懐かしい写真をひっぱり出していました。

ムスコは「女の子ですか?」とよく聞かれ、ムスメはピンクや赤を着せていても
「男の子ですか?」と言われ、母とムッとしたものですが
あらためて見たら、そりゃ言うわ。私も言うわ。しかも朝ショウ龍だってば
ちょっと大きくなったところから、髪も伸びてクルクルして女の子になってきた(笑)

んで、色々見ていたらこの写真が出てきた
あ゛~、思いだした~ 懐かしい~(笑)
DSCF2571.jpg

夏にベランダでプールに入った時のこと。
一度出て、しゃがんだムスメのちょうど割れ目の下にビー玉があったとさ。
そして立ち上がったら、おしりに挟まったとさ。 本人、全く気が付かなかったとさ(笑)

もう私は爆笑で「落ちるな、落ちるな・・・」と急いでを取りに行き写した一枚です。
このむちむちがたまらんなぁ
Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
陸上大会
さて、陸上大会

チームからは、ボール投げは優勝リレー優勝
100Mダントツビリの予選落ち・・・我がムスコ

朝、連絡があって靴を履いて走るとのこと。
もうそこで彼は
「あ゛~、オレ靴履くと信じられんくらいタイム落ちる~」と嘆きつつ、
ハチマキは自宅から!との言いつけをきっちり守り、出て行きました。

予選始まりましたよ。
家族総出で、応援に行って「白~白~」と興奮するババを
ムスメが「にいにの時は、それ言わない方がいいよ。きっとそういうの嫌がるから」と
空気を読むムスメがたしなめ、ムスコの番。

コースと学校、名前を呼ばれ、
位置について・・・用意・・・ドン!・・・フライング。(ムスコじゃないです。念のため。)
再度、位置について・・・用意・・・ドン
みんな、早い! ムスコちょっと遅い! あ゛っ!けつまづいた~
そして、ダントツのビリ。

まぁ、まぁ、オリンピックだってね、出るまでが大変なんだしね。
でも、ベソかいちゃうんだなぁ。うちのにいに

自分の力は分っているんだけど、やる以上自分も期待しちゃうみたい。
子供だもんね。頑張ったよ~。

すぐ顔見に行っても良くないなと、ほとぼりが冷めた頃に
背中をツンとしたら、おっ!とした顔をしたけど、隣にいた友達に
「○○(ムスコ)走ったよ!」「ドベだった!」とキズに塩ぬられて(笑)、
あっちを向いて体操座りのまま、ズリッ、ズリッと遠ざかったのでした

頑張れ、にいに 世の中これからだぞ~
Posted by 小春
comment:0  
[子供たちのこと
| HOME | next
