好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
素敵です。



憧れます。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
野球の試合をたった一回欠席した結婚式。

普通に考えて、私の考え方が変だから普通に思えるようになりたいとか
時間が解決してくれるだろうとずっと期待してきたし、しているのに。

のに。

今頃なのも根に持つ感じが相当自分でも辟易。
でもずっとずっと悩んできた。
なんで飲み込めないんだろう。
早く飲み込んで素直に胸のつかえなしで接したいのに。

なんでかとどれたけ自問自答したことか。
一瞬は飲み込めたこともたくさんあったけど、やっぱり実はそうではなくて。


今の私なら、全然もらえない背番号がもしもらえたとしても、結婚式に行ける。
当然20番では出ないけど、後で出たと聞いても話を聞くだけで大丈夫。

でもあの時は違ったんだな。
子供のことだけど自分のことともして、
今までの人生でとても大切に本当に一心不乱に一生懸命に
やってたからじゃないかと最近思う。
子供との間の時間としてもものすごく大切でもあった。

やってたことが一見「子供の野球」だったから非常識度「大」でしかないけど、
私の中ではものすごいウエイトだった。
その時はそれが生活のすべてで、それ中心にすべて回っていた。
見た目は野球だったけど、違った。
私以外の人にそれが伝わるわけないのに、私も分かって欲しかった。

そんな大切なことと引き換えだったのに、メールでのやりとりだったのも
多分ちょっとがっかりしたんだと思う。


ブログにこんなこと書くのもどうかと思うけど。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
6~7
最近ほったらかしのブログですが、
6~7人の方が覗いてくださってるモヨウ。

どなたでしょうか?

アリガトウ、スミマセン。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
41
お店のダブル0さん達から41歳のプレゼントを頂いちゃいました。
なんと、マリメッコのトート! 大人チョイス~。
黒の無地に中はモノクロストライプ。素敵ですよ~♪


最近頭頂部に伸びようとしている白髪を見つけるようになりました。
髪にボリュームが出ないみたい。(←もともと少ないのに・・・涙)
歳とり始めてんだなぁ。

そうそう、木曜日にたまたま電車で高校時代に仲良くしていた子を見かけました。
20年以上会ってないけど、多分そうだった。
ちっちゃくて可愛い子だったけど、ただのオバサンになってた。
人から見たら私もああなんだなぁ。

ついでに今日も何年も会ってなかった高校時代の友達に近くの公園で会ってびっくりした!
何年振りかなぁ・・・それまでは家族ぐるみでグループで交流してたけど。

そういえば最近CMで懐かしい私たち世代のアイドルが出ていますね。
みんな40代になってしまいましたねぇ。
ついつい毎回食い入るように見てしまいます(笑)

石川秀美は中3の時に好きだった子が好きだったので嫌いでしたが(笑)、
今回のCMの中では私は一番キレイだと思います。
伊藤つかさもこれまた中1の時の好きな子が好きで、
この人は当時からふわっとした雰囲気だったから、
どうにも太刀打ち出来ないとカナシイ想いでしたよ・・・。
河合その子と荻野目洋子は、ただ単に私の趣味では可愛いに入らなくて
なんで人気があるのかサッパリと思ってた・・・人達。

続編があるようなので楽しみ、楽しみ♪
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
快適♪
最近、一般的な就寝時間?に寝られるようになりました。
11時頃に布団に入れば、12時までには寝ています。
何年振りかなぁ。眠れるってありがたいわぁ。
途中二回は目が覚めるけど、
両脇の子供の様子見て布団直せばまた寝られるし。
↑は子供がいる方はみんなそうでしょうね。
たいがいエライことになってるからね(笑)

夏に母がふとん屋さんの押しに負けて買ったこのカバー。
超オススメです!!!

京都西川
日本製 ふんわり掛カバー

夏に買っただけあって春夏モノです。
しわしわ加工になっているので、布団が少し湿気を持った時も
体にカバーが面で当たらないのでサラッとしていて
ふわっとした中の空気が暖まり温かいんです。

たまたまチョコが私の布団にオシッコをして
出張中の夫の布団を使いました。
夫だけがこのカバーだったのですが、
使った翌日に私も買いに行きました(笑)

母は定価の10000円で購入。
私のは9000円にしてもらって購入。
ムスメも欲しいと言うので買いに行ったら
三割引きの日だったので7000円。
二枚買ったら1000円引きの券を使っていいよと言われつつも
ムスメのだけを購入。
それではムスコがかわいそうだと翌日ムスコのものも
1000円引き使えるって言ったよね?と6000円で購入。
値段って一体・・・10000円の時は何だったんだ?

ちなみに起毛の冬バージョンもありますよ。

京都西川
日本製 掛カバー

夏物は色が好きではなくて、色は断然冬ものだったのですが
冬用のカバーは手持ちがあるし、夏物がこの時期ので使えるなら
スリーシーズン又はオールシーズンかも知れないと思って
あえて春夏もので買い揃えました。
夏と冬の違いは同じしわしわでも、夏は目が粗めです。

今朝起きたらなんとなく風邪っぽい・・・。
風邪じゃないぞ!という思い込みでやり過ごすぞ~。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
| HOME | next
