好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
暑いって!
もうね、会社が暑い!
節電は重々承知です・・・が!

午前中はとにかくクーラーつけません。
梅雨明け前でもあり、猛暑でも風が時折通ります。

午後です。
クーラーは会社命令を守って28度設定。
分かります、世の中の常識温度です。
でもっっっ!!!
28度でクーラーをつけた会社の中は35度ですよ?
締めたおかげで風も動きません。
私の机には2台のパソコンが並んでいます。
前と横に人のパソコンのタワーがあり、ファンから熱風がきます。

社員の先輩おばちゃんは、暑い暑いとうちわで仰いでいるけど
あなたの机の書類はクーラーの風でヒラヒラしてんじゃないの!
暑さに弱いのねって、ここに座ってから言えって。

今年はポロシャツOKとお達しがあったので、
ポロシャツならベスト要りませんか?と聞いたら、
ちょっと気に食わないふうな感じだったけど、
それよりかなり前から、どうせお客さんは来ないからって
素足でOKなマイルールにかなりびっくり。

28度設定はそれなりの建物にという発想はないのかな。
屋根も壁も薄い簡易建物なんだから・・・。

この一週間のうち二日、帰ってから具合が悪いです・・・。


Posted by 小春
comment:4  
[いろいろなこと
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/30 20:49 | | edit posted by
muchiさんへ
muchiさん、こんばんは♪

悪い人じゃないんだよね。
でも自分の方が社員という立場だし、何でも知ってるし、
けっこうスゴイ人だし・・・と、とにかく優位な立場でいたい人。
そして人に興味なし。
確かに怒らすと怖いと思う(笑)
でも分かりやすいからいいよ~(笑)

人に興味ないから、私が暑いとかどうでもいいのよ。
会社の若い男の子には優しいよ。
すごいテンション上がるもん(笑)

でも辞めたくないから、頑張るよ!
2011/06/30 21:01 | | edit posted by 小春
全く同じ状況&体調 (∋_∈)

マジ死にますよ
2011/07/05 19:14 | | edit posted by にゃんぽろ
にゃんぽろさんへ
今後まだ具合の悪くなる日がありそうで気が重い~!
2011/07/07 23:24 | | edit posted by 小春
comment posting














 

