好きなもの・いろんなこと・のほほんな日々
Posted by 小春
 
[スポンサー広告
素敵です。



憧れます。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
ハワイの盆栽セット
ハワイのお土産でムスコには「盆栽セット」をもらいました。

ムスコの好みをよく分かっていて、ムスコは大喜び♪
ただ、サイズが小さい。これで果たして大丈夫か!?

2011_1015_235222-P1000209.jpg
しかし、ハワイで「BONSAI」ってスゴイ!


中身は、

2011_1015_235232-P1000210.jpg

種!
盆栽を種からとは!


当然説明も英語。
これは中学生には勉強がてら、もってこいなのに・・・
「お母さん、ちょっと見てみて。オレ分からん」
「翻訳サイトで調べたら?」
「ちょっとやってみて。」・・・ちょっとやる。かなり面倒。
「なんとなく分かるし、単語をひとつずつ辞書で調べてみるんだって!」
「うん、でもちょっとやってみてよ。オレもやるから」

等々のやり取りの末ざっくりと理解し、もうやってみる。


種を24時間水に浸す。 
 
冷蔵庫に一週間。

土?の元に湯をかけて戻す。

種を埋める。


四日目の今朝、何気なしに見てみたら「何か」ある!
ちょっと硬い「何か」が。
もっと近くで見たいけど、近くに行くとボケるし離すと小さいし・・・老眼って困る。

夕方見たら、さっきよりちょっと出てる気がする・・・。

そしてさっきまた見たら、
2011_1015_234106-P1000208.jpg

一日で5ミリも伸びてる!!!

ついに私の老眼でもはっきり分かるよ~。

ちなみにサイズはこんな感じ。
2011_1015_235320-P1000211.jpg


ハワイの盆栽おそるべし。
今後もその気があれば、成長をご報告します。(枯れなければ・・・)
Posted by 小春
comment:0  
[いろいろなこと
野球の試合をたった一回欠席した結婚式。

普通に考えて、私の考え方が変だから普通に思えるようになりたいとか
時間が解決してくれるだろうとずっと期待してきたし、しているのに。

のに。

今頃なのも根に持つ感じが相当自分でも辟易。
でもずっとずっと悩んできた。
なんで飲み込めないんだろう。
早く飲み込んで素直に胸のつかえなしで接したいのに。

なんでかとどれたけ自問自答したことか。
一瞬は飲み込めたこともたくさんあったけど、やっぱり実はそうではなくて。


今の私なら、全然もらえない背番号がもしもらえたとしても、結婚式に行ける。
当然20番では出ないけど、後で出たと聞いても話を聞くだけで大丈夫。

でもあの時は違ったんだな。
子供のことだけど自分のことともして、
今までの人生でとても大切に本当に一心不乱に一生懸命に
やってたからじゃないかと最近思う。
子供との間の時間としてもものすごく大切でもあった。

やってたことが一見「子供の野球」だったから非常識度「大」でしかないけど、
私の中ではものすごいウエイトだった。
その時はそれが生活のすべてで、それ中心にすべて回っていた。
見た目は野球だったけど、違った。
私以外の人にそれが伝わるわけないのに、私も分かって欲しかった。

そんな大切なことと引き換えだったのに、メールでのやりとりだったのも
多分ちょっとがっかりしたんだと思う。


ブログにこんなこと書くのもどうかと思うけど。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
レスカに続き・・・
おばちゃん社員より

「ナウい」

も出ました。
Posted by 小春
comment:2  
[いろいろなこと
6~7
最近ほったらかしのブログですが、
6~7人の方が覗いてくださってるモヨウ。

どなたでしょうか?

アリガトウ、スミマセン。
Posted by 小春
comment:0  
[気になるモノ
| HOME | next
